またまたお久しぶりのブログになってしまいました

8月お盆のあと17日花火🎇大会がありました

夜空🌌に映える花火🎆の美しいこと、、、

15日は諏訪の花火大会🎇をテレビでみて、、、

とても懐かしかった^^

この42年の家族の始まりが諏訪湖の花火🎆から

始まったのです^^

21歳の夏に諏訪湖に行ったから、、、^^

諏訪の神様に導かれだんだんと、、今

思いました、、、









息子と娘とプチツーリングして


後日ちょっと妙義山に行って来ました


体調と向き合いながら


地域の夏祭り、、、


一年ぶりに近くの山でちょこっと笛🪈練習して来ました


牛伏山の中腹の駐車場🅿️です


この山の坂は50回くらい自転車🚵‍♀️で登った坂、、


今となってはすごく懐かしい坂です、、


体が整ったらまた自転車🚵‍♀️で登ってみたい^^




思えばこの山車に60年も乗ってきた

入退院を繰り返しているうちに

新しいお囃子があり・・・小6の男の子と

女子高生に教えてもらい

山車が出発する前に教えてもらいました^^

みんなに笑われながら・・・

とてもとても楽しい嬉しい時間でした!




わたしのロングバケーション、、、

長いような短いような、、、

今まで生きてきて初めての長ーい休暇・・・

歪んだ時間の隙間に

ポン、、、と落ちたように感じました

這い上がって来たら歪みが整っていて

笑、、いつものようだった^^・・・よかった^^!

最近そうに思えるようになりました



母が週に三日チワワをつれて

我が家にお泊まりに来るようになりました

わたしは三日🐶ワンコちゃんと寝ています♪♪♪

ワンコの名前はマリ🐶ちゃん16歳です

人間ならおばあちゃんですが

ワン🐶ちゃんはずいぶんと若くみえますね^^

母も88歳米寿になります

これからは

好きなように暮らせばね、、、

マリちゃん🐶も米寿くらいなんかねぇ、、^^



昨日ね・何年ぶりかなぁ

喜美ちゃんと姉と

カラオケ🎤に行きました

太田裕美さんの木綿のハンカチーフと

君と歩いた青春

喜美ちゃんと歌いました♪♪♪

何より画面の太田さんがね、、、

とっても良かった^^

来年コンサート🎹!楽しみ!

来年は三人で行きたいなぁ!



時薬、、、ってあるんだなぁ〜って

思いました

退院して、、ようやく庭の草むしりが出来ました

家の片付けや草🌱むしりも

体が元気でないと、、、出来なかった

88歳の母がとにかく元気で

どこも悪いところが無いんです

草🌱やろうと言われ^^

喜美ちゃんも手伝うって言うので

やる気になりました^^

喜美ちゃんに

私がぬいた草🌱をゴミ袋に入れてもらったのですが

何回も^^もう嫌🤢だと

子供のように言うので、、、笑ってしまい

頑張れました、、途中で姉があんこの草餅を買って

手伝いに来てくれて

草餅を食べたら

みんな、、

すごく元気になって、、ゴミ袋9、、大量の草、、

こんな狭いところに

草🌱はすごいなぁ〜^^って思いました

でね

自分でも、、、ずいぶんと体力が回復したんだなぁ

時が経たないとダメな事あるんだなぁ、、、

時薬、、、本当にあるんだと思いました

敗血症の後の調子が悪く

排便障害が続いて

ちょっと大変でしたが

ロングバケーションもそろそろ終わります^^