先日作ったキャラ弁(^^)

ウルトラマンとパンダ⭐️

うちの幼稚園は毎日給食で、月に1回、お弁当の日があります。
今回はお弁当の日と生活発表会のビデオ撮影日が同じ日(;´Д`A
いつもより登園時間が少し早いのでお弁当作りにあまり時間がかけられない。。

私「今回はキャラ弁やめて普通のお弁当でいい(^^)?」
娘「えー。やだ。キャラ弁がいい」

(ー ー;)。。。
月1回のキャラ弁を楽しみにしている子供達。

私「うーん。。じゃあ簡単なものならオッケー!白(ごはん、チーズ)と黒(海苔)だけでできるやつね!!」
子供達「分かったー(o^^o)」


白と黒だけでできるキャラ弁という約束で子供達がリクエストしたものは

娘→パンダ
息子→ウルトラマン
でした(o^^o)
どっちもほぼ丸だけで作ることができて簡単でした(笑)
二人ともご機嫌で完食してきてくれました(^^)