ご訪問 ご覧頂き有り難うございます好

心を整えることで あなたの人生を豊かにする

アートをお伝えしています♡

曼荼羅 アーティスト  茶谷洋子です。
 
 こちらの記事は、5年前のモノを
再アップしたものです。
 
 
イメージを曼荼羅アートに
 
 
イメージを膨らませ
自分の思いを曼荼羅に
表現できると
 
自分自身が満たされ
それが自信に繋がり、
心にもゆとりを持てるようになります♡
 
 
ゆとりがあると
周りにも優しくなれたり
自然と笑顔も溢れたり
 
自分のイメージを
曼荼羅に表現出来た時
本当に幸せな気分になれるんですよ♡
 
 
 
「イメージを表現する」
 
 
 
それは難しく考えることではなく
あなたが感じたことを
あなたが思うように描いてみるだけ
 
 
 
 
クラシックバレエ作品の
《白鳥の湖》
をテーマに描いた曼荼羅は
 
まず、白鳥と黒鳥の姿から
イメージを膨らませて
 
一本一本のラインを羽に見立ててみたり
 
 
 
 
色を幾重にも重ねることで
平面な紙の上でも立体感
出してみたり
 
画用紙の色が透けて見えるように
点描で描くことで、
羽毛の軽さを表現してみたり
 
 
 
 
白鳥の首のラインから
胴体に繋がる曲線を
表現するラインを入れてみたり
 
 
 
 
全体的なデザインは
白鳥と黒鳥が湖で羽を休ませる情景を
イメージしてみたり
 
 
 
 
このように描きたい題材を決め
先ずは頭の中で自由に
イメージをしてから
描く線や点を決めていくと
 
あなたのイメージが
そのまま表現された曼荼羅が
生み出されていきます
 
 
(お写真 お借りしました)
(お写真 お借りしました)
 
イメージをアウトプットすることで
《実現力》が育めます。
 
 
なぜなら人はどんなことでも
まず、「頭の中でイメージ」してから
「現実にしようと行動する」
からです♡
 
 
曼荼羅を描きながら
イメージ力を高めて実現させていく
 
その経験はきっと
人生でも大いにお役に立てるはず♡
 
 
あなたならどんな曼荼羅を
描くのでしょうか?
 
 
 
 
先ずは曼荼羅アート入門レッスンで、
あなただけの曼荼羅を描いてみませんか?
 
 
 

 

 

 
最後まで読んでいただき有り難うございました


曼荼羅アーティスト 茶谷洋子


******************




松戸 千葉  西船橋 柏 我孫子  北千住  銀座  新宿  渋谷その他多方面からご依頼ご注文頂いています。