ある日のランチ

(スイカ🍉とトマト🍅)


ハイテク過ぎる


6年ほど前から

食べる食事を

毎日写真におさめています

映えは考えていない

単純に記録の為照れ


夏のランチは

天気がよければ外

気持ちが良いし

汁がたれても気にならないウインク


そんな日々の写真も

カメラで撮りたいなぁとも

思いつつ

スマホで撮ってます


なぜなら

カメラの操作がまだおぼつかず

慣れ親しんだ

スマホが楽なんだよね〜💦


α7RVちゃん

とっても優秀なのよーキラキラ

どのくらい優秀かというと

AFが顔だけではなく

頭部、胴体も認識し

追跡機能により

対象が物陰に隠れても

追跡を続けてくれます


認識してくれる被写体は

人物以外も動物、鳥、昆虫、

車、列車、飛行機と

めっちゃバリエーション豊かキラキラ


6100万(高画素数)

デュアルスロット

(SDカード2枚入れられる)

モニターは

チルトもバリアングルも両方可能

(チルトは引き出して上下方向に動かせる)

(バリアングルは

左側に開いて上下方向に回転できる)



そう多才なのです真顔


その才能を活かせたら

どんなに楽しいことか...


しかし現実は

手前の花を撮りたくても

瞳検知機能で

奥の人物に持っていかれるなど

まだまだこの子の力を

活かせていないのが悲しい


そして

ここで説明するのも困難なレベルで

わからない操作が

いっぱいあるのぉ💦


そんな私を応援してくれる優しい人

下のいいねボタンを押してねルンルン

喜びますキラキラキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印