震災グル っぽ福島掲示板で、俺宛への批判と思しき投稿を発見したので、それに対するレス。
言葉は丁寧でも実力行使がえげつないのが、警察と税務署。つまり国の飼い犬です。
言葉は丁寧でも使えないのが裁判所。民主法治国家日本の欠陥です。裁判員裁判制度は、あたかも国民のための裁判を演出するだけの芝居で、貧民は裁判所で門前払いです。裁判するには金がいる。勝つには大きな金がいる。
今は、言葉の機微を読み取って人格判定を行っている場合ではない。
声や態度を荒げてでも、言うべきことは言う。
貧民とは役所の使わない言葉だが、それは役所が庶民に嫌われないための演出。
庶民は貧民として、高給取り原発関連組織による原発加害の責任を追及し、高級椅子から被告人席あるいは牢獄へ、直ちに席替えさせなければならない。
庶民が形振りに構うのは、原発加害者に私財を含めた充分な賠償をさせてからで良い。