【病歴】

2018/4/1  しこり発見

  4/18  乳がん告知

        (トリプルネガティブ グレード2

        ステージ3c 胸骨傍リンパ節転移 

        ki67 50%以上 BRCA1/2陰性)

          5/9  抗がん剤治療開始  タキソテール×3

        腫瘍増大により、4回目は中止

         7/18  FEC×4

       10/26  手術  左乳房全摘、リンパ節郭

        (10/25~11/1入院)

  11/26  病理結果

        (抗がん剤効果2a  リンパ節転移1/15)

  12/6~28  放射線治療16回

------------------------------------------

 

こんにちは、おこめですニコニコ

 

 

1月30日より、ゼローダを開始しました!

 

 

私の場合は、朝夕6錠ずつ。

 

更に、炎症を抑える目的で、セレコックスという薬も朝夕1錠ずつ。

 

2週間服用1週休薬を6クール予定。

 

一番の副作用は、手足症候群。

手や足がヒリヒリしたり、赤くなったりして、痛みが出る場合もあるそうです。

 

予防としては、ハンドクリームなどで保湿すること、圧をかけないこと。

 

他には下痢、骨髄抑制が起こる場合もあります。

 

服用を始めて6日、今のところ副作用は何もありませんおねがい

でも蓄積されていくようなので、気を抜かずに保湿頑張ります!

一日に何度もハンドクリーム塗るなんて、私史上最高に女子力高い!(笑)

 

そしてお金なのですが、最近ジェネリック薬が出たので、3週間分、セレコックス込みで7940円でした。

ジェネリックじゃないと数万円かかるので、かなり助かりますおねがい