在宅勤務というか、この非常時だからかもしれませんが、結構人から連絡がきます。


普段、私はあまりメールとかしないんですね。


来たら返しますけど、あまりマメに連絡を取り合う習慣がなくて、何なら通知があるのがちょっと嫌で、LINEは通知なしにしてるくらいで。


でも在宅勤務になってから、友達もだけど、同僚とかちょっとしたことでメールが来るなーって。嫌じゃないですよ笑


やっぱ、非常時だから潜在的に不安な気持ちとかあるのかな?


変な表現ですが、そうやってくる何気ない連絡に、意外と人の役に立っているというか、連絡しようと思ってくれる人がいるんだなと不思議な感覚です。


何て言うんですかね?


私の場合、仕事を通して知り合った人って、なかなか友達と呼べる関係性になりにくいんですよね。


仕事の用事ではなく、何気ない連絡をするって普段ではあまりあることではないから、意外な産物を得たような気もしていますキョロキョロ


皆さんも、そういう変化ってありませんか??