今通ってる産婦人科は行くたびに、軽めのスクリーニングがあります。

で、スクリーニングの結果は今回も特に問題ないとの事。良かった!

先生無言で左下をずーーーっとみてたから、

なにか左下にあるのかなってドキドキしちゃったよオエー

 

 

 

 

特に問題はなかったけど、今回は赤子の成長具合があんまりで、

標準よりやや小さめ。35週で2130g。

 

基準値内ではあるけど、、、まだまだ産まれなさそうだな。

小さくても大丈夫かな、といちいち心配になる私。

こんなんで母としてどーんとやっていけるのか凝視

 

 

 

 

あと、もうひとつ気になることがあって、、、。

最近血圧も高めなんですショボーン

30週くらいまでは100前後だったのが、

最近120~130くらいまで上がってきた。

いつも低血圧だからあんまり気にした事なかったんだけど、血圧高いと何かあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

出産費用の保険適用化が話題になってるけど、

採血するとだいたい2万円かかるんだよね泣

杉さん行ってた時も妊婦健診とは別に、

だいたい月1回2万円弱(バイアスピリン代込み)払っていたし。

 

 

 

 

不妊治療出身だと、病院代の金銭感覚がおかしくなるから、

そんなもんかなって思ったりしちゃうけど、

マイマザーが整骨院で9,000円(薬代込みの初診)は高いと言ってて、

普通病院代ってそうよなぁと絶望

 

 

 

 

まぁ安い方がいいのはいいけど、

私は出産費用より、出産後の教育費無償化の方が有難いかな。

 

 

独身時代~不妊治療中は、働くママの急なお休みフォローに回されて、

特に給料増えないのに業務増えるし、

税金ばっかり取られるし、不公平だよなって思ってた。

 

 

 

 

 

なんてねにっこり

そろそろおむつとかも買い出し行かなくちゃだね。