里帰り出産のため、帰省しましたニコニコ

 

 

服は最小限、というかほぼ下着系のみ。

化粧品も最低限。

 

 

それでも冬服がかさばり、キャリー1つとリュック1つになりました。

実家まで約4時間はかかるので、

普段はつけないマタニティーマークをつけて電車に乗りましたが、

譲ってくれる方は皆無・・・魂が抜ける

 

 

 

 

 

やや混んでいたからか、おば様方は我先にと座っていました。

ま、いいんだけどね・・・と言いつつ根に持ってる指差し

 

 

 

 

 

そんなこんなでヨタヨタしながらも手土産を買い、

電車を乗り継ぎ、なんとか実家へ。

 

 

 

 

 

コロナでなかなか帰れてなかったので、久しぶりの帰省!実家!

母のご飯がおいしくて感動~。

栄養バランスが私の料理とは比べ物にならない。

 

 

 

 

久しぶりすぎて、夜話し込んじゃったり。

暖房をガンガンに入れてくれていたのに、疲れたのか?

帰省後は体調がイマイチよくなくて、数日大人しくしていましたふとん1ふとん2ふとん3

幸い、父も母も気を遣ってくれて、身の回りの事も

全部してくれました飛び出すハート

熱はなかったけど、コロナの検査も念のためしました。陰性でした~良かったよう。

 

 

 

 

3日程で体調が良くなってからは暇すぎて、やることがない爆笑

体重増加も心配だから近くを散歩したり、家事を手伝ったりしてます。

 

 

 

でもさ、、、親とは言え人のキッチンを勝手に触ったり、洗濯ですら独自ルールがあったりするから、迂闊な事はしたくない昇天

気にしないって人の方が多いのかな?私はあんまり勝手に触ってほしくないかも。

 

身内だとまぁいいかってなっちゃうけど、配置が変わるとアレ?アレ?ってなっちゃうポンコツぶり。

 

 

 

 

あー実家ええよのう。

自分の家の方が楽な時もあるけど、

こんなに両親と一緒にいられる時間はもうないかもしれないし、

多分、めちゃくちゃ貴重な時間だよね。

 

 

旦那には申し訳ないけど、

栄養たっぷり取って、出産前ののんびり時期を楽しみたいと思いますびっくりマーク