住宅ローンの仮審査。

借入額MAXで申請に出したうえ、

あれやこれや聞かれて、本当に通るのか冷や冷やしていました凝視

 

 

 

が、契約前になんとかメガバンクの方が承認。

あーーーーー良かった。

無事、契約に至りました。

 

 

 

 

承認までにかかった期間、約5営業日・・・。

混んでる時期だとしても長いよね無気力

2〜3営業日で結果出るって聞いてたのにね。

 

 


 

 

メガから遅れて約1週間後、

ネット銀行も無事承認。

よく通ったな・・・びっくり

審査基準がよく分からんけど、とりあえず安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

団信の説明を受けてから最終的にどちらにするか決める予定ですが、

多分金利が低いネット銀行かなにっこり

変動金利で35年ローンにするつもりです。

 

 

 

団信は、銀行によって若干違うけど

大筋は同じような感じですね。

旦那が説明きいてくれてるから、

私は正直よく分かってない真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

契約は重説とか契約書の確認説明で

4時間くらいかかりました。

事前に重説の書類は送ってもらっていたから、

内容をよくよく読んでから参戦したものの、

不明点を確認したりすると

やっぱり時間かかった~笑い泣き

 

 

 

 

なんかどっと疲れたよぅぅぅ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

期日までに手付金を支払って、

無事契約成立となります。

 



住宅ローンはまだ仮審査が承認されただけだから、本審査に進んで最終結果をもらう必要があるみたいです指差しなげぇー。

 

 

 

家買うのって、大変なんだなぁ。