☆レモンケーキ cake au citron ☆ | abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

自分の闘病リハビリ、愛猫写真ブログと愛猫の闘病から、全ての実体験を通して直感で書いてるブログです⭐︎

Cake au citron


ウィークエンドと言うレモンケーキを焼きました。
グラス・ア・ロー(グラス・オ・シトロン)と言う砂糖掛けが少し雑に(^_^;)。
もう一本焼いた細いバージョンの方はパーフェクトでしたが、写真撮り忘れ(ー ー;)。

焦がしバタータイプで焼いたので、甘み、酸味、風味はベストバランス。
通常甘さ控え目で作りますが、このタイプはレモンの酸味も強く出るのでガチの分量です。

レモン・オレンジケーキ等がずっと苦手でしたが、自分で作っているうちに
この数ヶ月で大好きになりました(笑)。

本当にバタバタで忙しく…でも、もっとblogアップしたいです。
皆様への訪問も遅れていてスミマセン…>_<…
検査入院や色んな事でちょっと疲れ気味でした。

皆様もどうぞご自愛くださいませ( ^ω^ )