次に挑戦 | abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

自分の闘病リハビリ、愛猫写真ブログと愛猫の闘病から、全ての実体験を通して直感で書いてるブログです⭐︎

アメショー abby’s room



アビィたんの発疹は様子を見ている限り、すこ~し小さくなってきているような。


小さな発疹なのですが、いつものアレルギー発疹の感じではなかったので心配しています(汗)。

でも小さくなってきているという事は肥満細胞腫の疑いは排除されるかも。

とにかく検査が出来ない&緊急性が低そうなので様子見です。

もちろん病院へ行って先生と話し合ってきますが。


たぶんいつものアレルギー発疹の可能性大の気がするのですが、

それだと季節の変わり目&パンフェノンSの要因が大きいかもです(→o←)ゞ


こうなる為の予防策としてパンフェノンSを前もって試していたのですが、樹皮もアウトだったかー(;´Д`)ノ


今後の更なる老後の為のサプリを探していて、その一つとして試したですが。

今はプロポリスをごくごく少量から試してますσ(^_^;)


アビィたんは歯の感じが9歳頃から良くありません。

歯石がついているかというとそうではなく、でも歯の着色が酷い。。。


昔から歯磨きは絶対させてくれなくて、一応、カリカリを食べている様子を見て判断してきていますが、

去年の9月に往診で診てもらった時には、先生から口腔環境は良い方だと言われました。


乳酸菌もビタミン類も腎不全になってからずっとあげてきています。

あとは口内炎予防や口腔環境を良くする&他の病気の予防対策の為のサプリを探しているのですが、

キノコ系もあると思うんですけど、2年前にシャンピニオンエキス等がNGだったのでアウトかなと^^;


ハーブもアウト(ハーブのサプリは数種、2年前に試しました)、樹皮系もダメ、、、

で、今トライしているのがプロポリスという訳です。

(私も子供の時に散々プロポリスとかロイヤルゼリーとか飲まされたなぁ・笑)


なんとか効いてくれると嬉しいのですが。



今日は3日ぶりに吐いたアビィたん。

季節の変わり目もあるので、様子を見てましたが本人はモリモリご飯を食べています(ノ゚ο゚)ノ

とても嬉しい事ですv(^-^)v