Azodyl 今回もバッチリ^^ | abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

自分の闘病リハビリ、愛猫写真ブログと愛猫の闘病から、全ての実体験を通して直感で書いてるブログです⭐︎

アメショー abby’s room-Azodyl


先週、予定通りにFedExでAzodylが届きました☆

今回は大のアイスパックを3個追加をしたので(追加料金あり)、

重さが重くなったせいか、税関で開けられてしまいました^^;


でも届いた5個のAzodyl はバッチリ冷えていて、とても良い状態(^-^)/

今回もいつもの通り、きれいに梱包されていてバッチリです!(*^ー^)ノ


しかし・・・・もっともビックリした事は消費期限の事!!!

前回もオーダーした時に1年2ヶ月先の消費期限のAzodylが届きまして、

今回は間を置かずにオーダーしたので同じかと思ったら、2013年7月の消費期限です!


つまりオーダーする度にフレッシュなAzodyl を送ってくれています^^


去年頼んでいたお店は、最後には半年先までの消費期限のAzodylを送ってくるしで、

「ちょっとぉ」っという感じでいましたが(その時はUSPS・・・今のお店と交渉してからは破棄しました)、、、

アメリカ国内でも、きちんと消費者がお店選びをしないといけないですねぇ・・・。

(これはあるアメリカのサイトに「お店選びも重要」と書いてありましたが)


今回はウェブの決済にトラブルがありましたが、

基本的にここのショップは電話でのやり取りが必要なショップです。

ま、アイスパックも3個追加したかったし・・・・。

またここのお店は注文した約4~5時間後には発送してます!(ノ゚ο゚)ノ

その対応の素晴らしさもすごいし、カスタマーサービスもとても良い所です☆


おかげさまで英語力は昔の記憶がよみがえってきてますが、昔よりはかなり話せなくなりました^^;

アメリカから離れてかなり経つので、もう昔のようには今後も話せないと思いますが(^_^;)


尿中たんばく クレアチンは「0.5」以下が正常値範囲内の所、

前々回「0.12」、今回「0.09」と低めです(≧▽≦)


4月下旬から猫専門の先生に往診に来て頂けるようになりました。

自宅での血液検査、エコーが可能になり、

半年ぶりの血液検査結果は、半年前Cre4.0→今回3.5と、悪化はしておりませんでした。


慢性腎不全の血液検査はBUNの数値はあまり基準にはなりません。

また緩やかに数値が悪化するわけではなく、

階段式にガックンガックンと、数値が上がったり、下がったり、、、

悪い状態であれば、ガックンガックンと、上がって、上がって・・・の状態になります。


今回はリンの数値、リン×カルシウム値の数値が若干高めだったので、

レナルジンを多く使用するように指導して頂きました。

(アビィはまだ自力でご飯をもりもり食べ、お水も自力で飲みます)


本来は療法食缶詰+レナルジン増量がベストですが、

缶詰でもアレルギーが出たり、今までの缶詰と混ぜても食べなかったりなので、

今の缶詰に増量して与えています。


若干の脱水症状が数値から見られましたが、自力でお水が飲めるアビィたんには、

頑張って更に飲んでもらったり、缶詰+水+レナルジンを増やしています。


アビィたんはまだ輸液を開始していません。


そういえば、他のサプリメントはとっくに届き試しているのに、

私の体調不良がずっと続いていて紹介していなくてスミマセン(><;)

向こうの(日本ではない)アマゾンのレビューで良かった方を試した所、

アビィにはアレルギーが出てしまいました(→o←)ゞ

なので、完全にAzodyl頼みの状態です。

Azodylを頼めない方で、試されたい方用に、きちんと商品を後日紹介しますね(いつか^^;)。

(商品や、レビューがどのように書いてあるかなどなど・・・)



ところで・・・一昨日主人にバッチリ風邪をうつしました( ̄_ ̄ i)

昨日がものすごく酷い状態で、午前中に病院へ行けたのが良かったです。

一緒にいれば・・・・私があれだけ咳していればうつるわな(^_^;)

今は少しずつ良くなってきてますよ♪



アメショー abby’s room-abby
 PENTAX K-5       FA31mmF1.8AL Limited


風邪が流行っている感じなので、皆様どうぞ体調気をつけてお過ごし下さいませ♪



4月から猫専門の先生に往診に来て頂けるようになり、自宅での血液検査やエコーが可能になりました。

約半年ぶりの血液検査結果は、昨年10月のクレアチン4.0→今回(4月)3.5の状態です。

一応悪化はしていないようです。


●6月からリーナルケアに混ぜてあげる事にしました。

リーナルケアは我が家ではジップロック(小)3,4個に分けてある程度空気を抜いて平らにし、急速冷凍しています。

それらを砕いて、使うときに冷蔵庫で解凍して使っています。

今は1回「リーナルケアを2ml+水2ml程度+Azodyl 2カプセル分

+JIN乳酸菌+ビタミン剤」を混ぜてシリンジで朝晩あげています。

(Azodyl はアビィの体重で1日4カプセル分、夜は更にフォルテコールもです)


→7月から・・・食欲が落ちないので(笑)、リーナルケアをやめて水で混ぜるようにしました。(→12月からPEハイドロテクトで混ぜてます)


●8月現在の様子。

毎月1回、夫婦で猫専門の先生の所へフォルテコールをもらうついでに、

自宅検尿の結果報告(写真を院長先生に見せる)などをしています。

何かある場合などは往診で来てもらう予定です。


アビィのクレアチン等の数値から体重維持で100点満点なところ、食欲がまったく落ちず体重がどんどん増えていき、只今5.4kgです。

院長先生は大変驚いていました。


血液検査(4月以降していません)についてですが、安心は得られますが、アビィがせっかく穏やかに過ごしているのに無理にストレスをかける必要はないとの事。

結果が良ければ「良かったですね」になりますし、悪かったとしても我が家ではすべてやれる事をやっているので、大幅な治療の変化はないとの事です。

今もお水は自力で良く飲み、排便排尿も良好です☆



●9月25日の血液検査 BUN33.8、クレアチン3.1(1年前4.0、今年の4月3.5)

(少し高めのリンの数値も、Renalzin増量で正常値範囲内になりました。)



※いつも頼んでいるアメリカのショップではAzodylのスモールカプセルが発売されています。

他のショップはチェックしてないのでわかりませんが、カプセルを飲むのが得意な猫さん、

もしくは小型犬さんには向いていると思いますよ^^

ピルポケッツに入れて与えれば小型犬さんなどは、すんなり飲める(食べる)大きさではないでしょか☆

ちなみにアビィはカプセルから開けてではないと体重からいって無理なので、今までのサイズ4カプセル分を朝晩にわけてあげてます^^;