ご訪問ありがとうございます。
夫婦揃って手帳持ち。男女の双子は半引きこもり…
そんな毎日を日記代わりに書いています。
皆さんの「良いね」や「コメント」が励みになります 
毎回長文ですが、よろしくお願いします😊


穏やかな春も終わり毎日暑い日が続いてますね。


ここ数年この時期は病院で過ごしていたから暑さがこたえます。と、同時にメンタルも不安定になってます。


この前の日曜日と昨日と点滴をしてもらいました。特に昨日は精神科専用の待合室で床にへたり込んで泣いてました。


両日共「入院しなくていいの?」と何度も聞かれました。


入院して気持ちをリセットした方が良いと思うけど、現実問題お金がかかりすぎます。


身体的事情で大部屋に入れなくて必然的に個室になります。

その差額ベッド代が6月から値上げされ1日1万円‼️

1ヶ月入院したら40万円近くになります。

そう考えると二の足を踏んでしまいます。


あと今年4月から掛かりつけの総合病院とは別に大学病院にも通院する事になりました。

これは精神科ではなく整形外科で。変形性股関節炎で隔週で注射をしてます。ゆくゆくは人工股関節の手術をした方が良いらしいんだけど呼吸器に疾患があるので手術(全身麻酔)に耐えれるか?がネックになっているそうです。


なので精神科で入院をしてしまうと大学病院に通えなくなる。それも困るなと。


もう騙し騙し外来で対応していくしかありません。

ようやく息子が自動車の免許を取得したので辛くなったら直ぐに病院に連れて行ってもらえるし。


あとは旦那が久しぶりにレスパイトに行ってくれるので、その期間にリフレッシュしようと思います。





イベントバナー