ご訪問ありがとうございます。
夫婦揃って手帳持ち。男女の双子は半引きこもり…
そんな毎日を日記代わりに書いています。
皆さんの「良いね」や「コメント」が励みになります 
毎回長文ですが、よろしくお願いします😊


今日は月に一度の定期受診日でした。


精神科、心電図、循環器科、内科、レントゲン、内科。8時半から11時半までかかりました。


【精神科】

昨日、訪看さんと話し主治医に伝える事をA4の用紙に書き出したものを提出。

本当は8日から入院が決まってるんだけどキャンセルしたいと。

「どうして?」とすんなりとは了承してもらえませんでした。

あと自分が思っている以上に躁状態だと。落ちる時が怖いと。くれぐれも無理をしないように釘を刺されました。

お薬は夕食後のクエチアピンが増えました。


【循環器科】

元々不整脈で2019年の9月にカテーテルアブレーションをしていてフォローアップで精密検査をしたら狭心症の疑いで服薬が開始されました。今日の心電図は異常無し。


【内科】

肺気腫と胸水の経過観察中。

最近息苦しさが強くなっているのでレントゲン。

胸水は凄く減っているから精神的なものだろうと。


次回は11月10日。


総合病院だから仕方のない事かも知れないけど凄く混んでいました。


入院をキャンセルした事が正しい選択だったのか分からないけど、綺麗になった家が私が留守にすることによって汚れていくのが不安で仕方がない。


今の精神状態が異常なのかも知れない。


几帳面、潔癖、疲れるくらい動いてる。





イベントバナー