ご訪問ありがとうございます。
夫婦揃って手帳持ち。男女の双子は半引きこもり…
そんな毎日を日記代わりに書いています。
皆さんの「良いね」や「コメント」が励みになります 
毎回長文ですが、よろしくお願いします😊



退院1日目の夜は一睡も出来ずに朝を迎えました。

5時頃リビングに降りて行くとにゃんずがケージから出せとニャーニャー鳴いてました。


愛猫家の方なら知っているかとも思うんですが🐈の健康管理のCatlog。

トイレの下に敷くボードと行動を認知する首輪。

我が家は首輪を購入しました。


昨日から使い出したけど何時にご飯を食べたとか、何分運動したとかがアプリで管理されていきます。


我が家がにゃんずを迎えたきっかけがTikTokのココスくん。

短足で穏やかで一目惚れしました。


なのでペットショップでマンチカン探し。短足ではないけどこれまた一目惚れ。


しかーし、ココスのように穏やかじゃない😅

ケージから出すとドリフトを効かせ飛び回ってます。

まだ生後6ヶ月だから?成長したら落ち着く?去勢をしたら?

もう色んな物を咥えて放り投げてカミカミして大変です。


まだら 



ゆきむら。








イベントバナー