ご訪問ありがとうございます。
夫婦揃って手帳持ち。男女の双子は半引きこもり…
そんな毎日を日記代わりに書いています。
皆さんの「良いね」や「コメント」が励みになります。
毎回長文ですが、よろしくお願いします😊


昨夜は9時に配薬があり消灯。今朝も3時頃に目が覚め寝れなくなる。


で、朝7時に旦那玄関の鍵をリモート解錠して又横になる。

朝ご飯もカロリーメイトを半分くらい。


その後すぐに耳鼻科から呼び出し。

いくつか検査をして、右耳が少し難聴気味な事、病的なめまいではない事が分かりました。

念の為、5日分のおくすり処方。


部屋に戻ると病棟の相談員さんが。

先生からの指示で、今来てもらっている訪看さんを変更したらどうかと。

これは、私的にも有り難い話。悪い人じゃないんだけど、お年を召してるし何か話し辛い面があって。

あと、日曜日に予定通り退院したいと伝えました。


で、午後から精神科の主治医回診。

「退院しちゃうの?大丈夫なの?」と何度も確認された。


大丈夫かと聞かれたら大丈夫じゃない。 

今も希死念慮からオーバードースしたくて仕方ない。