ご訪問ありがとうございます。
夫婦揃って手帳持ち。男女の双子は半引きこもり…
そんな毎日を日記代わりに書いています。
皆さんの「良いね」や「コメント」が励みになります。
毎回長文ですが、よろしくお願いします😊



昨夜は8時半に眠剤を飲み就寝。12時、1時、3時中途覚醒、朝6時起床。


今日は今年最後の精神科、内科の受診日。

7時に家を出発して10分程で到着。

今月も無事に1番をゲット。

そこから待つ事1時間。8時半診察。


オーバードースの事を根掘り葉掘り聞かれました。

あとは家での過ごし方。

何も予定がないとベッドの上で過ごす事、やる気がおきない事など話しました。

お薬は変更無し。頓服でワイパックスを出してもらいました。


次は内科。酸素吸入で97%。悪くない数値です。

内科の先生なのに、精神科ばりに話を掘り下げて聞いてくれます。


電子カルテにはリハビリさんのコメントがあり、年末にあるイベントについても聞かれました。

「楽しいイベントがあるんだから体調整えてね」と。


病院が終わったら昨日休んだ代わりに登校指示があった息子を学校まで送り私は駐車場で待機。

約1時間待ちました。


家に帰ってからは旦那の食事介助。

それが終わったら今度は娘の送迎。

1時間だけのテストなので家に帰らずガソリンを給油したりドラッグストア巡りしたりして時間を潰す。


そして、5時。娘の二重まぶたの整形に。

約15分程で終了。奥二重だった娘の目はパッチリ二重になりました。