Connecticut 2007 ~12月おでかけ編~ | abby's cheerful days.

abby's cheerful days.

毎日元気に笑って過ごしたい。だけどヘコむ時だってある。

2007年12月 コネチカットにて 車おでかけ編



Woodbury Common Premium Outlets へ行きました。


Thanksgiving day のブラックフライデーも冷めやらない週末、ウッドベリーアウトレットへ。


本当はマンハッタンへ行く予定だったけど、あまりの寒さにウッドベリーへ行先変更。どうせ外だから同じようなあせる


開店直後に到着したので駐車場もスムーズ。


アフターセール真っ最中です。巡り巡って色々ゲット。


途中サンタ夫婦がいたので一緒にパチリ。



結局閉店時間の夜9時までいました星空



Rockfeller Center のクリスマスツリー を見に行きました。


abbyco’s cheerful days.
ホリデーシーズン真っ盛り。

とにかくすごい人でした。








abbyco’s cheerful days. abbyco’s cheerful days.


今年のツリーは、CT州で伐採されたんだそう。そして今年から節電のためライトがLEDになったんだそうクリスマスツリー


そのせいか、去年の2006年バージョンのツリーのほうがきらびやかな気がする。LEDは迫力に欠けるというか。


abby's cheerful days.

どうしてこんなに狭いイモ洗い状態リンクでスケートするんだろう。と見るたびに思ってしまう。


でもこのリンクでひざまついてプロポーズするカップルもいるって聞いたことがある。それは確かに感動する。


私的には夏場のオープンレストランのほうが好き。


abby's cheerful days.

ツリーを堪能したあとは Saint Patrick's Cathedral へ。


abby's cheerful days.


そして 5thAve. のイルミを見ながらアッパー方面へ。


abby's cheerful days.

5thAve. に吊下げられていたこのスノーフレーク。バカラ製だそう。


abby's cheerful days.

Centralpark
を散策。


abby's cheerful days.

Strawberry Fields にもツリーが飾られていました。



American Museum of Natural History へ行きました。


映画「ナイトミュージアム」でおなじみ。

abby's cheerful days.

abby's cheerful days.

ここは子供が喜びそう。見るものも盛りだくさん。

abby's cheerful days.

映画でしゃべっていたモアイ。

人気でみんな記念写真撮ってました。


abby's cheerful days.

館内に飾られていたツリー。

よく見るとオーナメントが折り紙でできた動物達でした。



とても楽しかったハート