♡生活発表会♡ | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□






この間小学校の生活発表会がありました(^O^)



Yくんはリズムダンス。Rちゃんは英語の劇。



どちらも一生懸命練習してたけど本番前は上手くできるか心配してた。


Yくんは試合に何度も出たのでそういう緊張感はあまりなくって、ダンスを披露してくれたり(サプライズとかないんやね。笑)

でもいつも楽しそうに踊ってて全然気負ってなかったよ。





Rちゃんも台詞の練習を私でしたり。(こちらもサプライズはないね。笑)
でも上手く出来なくてもがっかりしないでねって先に私に伝えてて上手く出来るか不安やったみたい。







当日ばーばも呼んで、Lちゃんと3人で学校に向かうはずが朝からYくんの先生からお電話が…



「お母さん。Yが忘れ物をしまして…泣いてます(笑)」





こらー!笑



どうやらYくん、メインの4人に選ばれたのに衣装を忘れるって失態を。笑




いや、その前に教えて?笑


そんな重要な役をするなら、教えて?


先生に言われるまで私知らんかったから!笑




いつも全体のダンスの話ばっかりでさ?

生活発表会終わって感想聞いてもその全体ダンスの話しかしなかったからね(^_^;)?




いや、メインの事はなかったことになってるね?笑




Yくんにとってはダンスのが重要やったみたいやわ!






そしてRちゃん!



英語の劇やったんやけど、Rちゃん英語苦手やからさー。


もう顔が不安だらけ(^_^;)


いつも文化祭はダンスやったからダンス得意なRちゃんノリノリでやってたけど初めてあんな不安な顔みたわ!だから前もってがっかりせんとってって言ってたのねー。


しかも音響が上手くいかなくて何度も劇が止まっちゃってさ?3年生みんな泣いてたらしい(泣)



そうなのー(泣)?


じゅうぶん上手かったけどな…。



てか長い台詞も英語で全部覚えてて凄かったわ!

発音も綺麗やったしねー。


あんまりインターに行かせてる感なかったけど、これを見てああ、インターなんだなって、思った(なんだそれ)









劇の写真はここにはあげれなくて残念やけどみんなすっごく頑張ってたしクウォリティ高いよ〜



やっぱり日本の生活発表会(文化祭)はほんとクウォリティ高いねー!





1年生はめちゃくちゃ可愛かったし♡



大きなカブの劇しててほんとめちゃくちゃ可愛かったー♡






次の月曜日は振替の休みで2人連れてお買い物行ったよー。

 





  
平日、誰もいない(笑)





YくんRちゃん、お疲れさまですー♡







こっからクリスマスデコレーションの話。



梅田で働いてるので百貨店通るんやけど、もうショーウィンドウのデコレーションがすごい!





アリスインザワンダーランド。












これは阪急三番街。





すごいよ!


ゆっくり見たいけど、いつも時間に追われてみれないから写真だけでも☆


みんな写真撮りまくってたよ!



他の百貨店とかデコレーション見に行きたいなー*