【114日目】遊んで、騒いで、叱られてお風呂の刑へ ^^; | ヨープー アビー♡ 初めて犬と暮らします

ヨープー アビー♡ 初めて犬と暮らします

アビー(abby)は、トイプードルとヨークシャーテリアのMIX犬。
(正確にはプーヨーですね)
2017.12.3生まれの女の子です。
初めて飼うワンちゃん♡
真っ黒なヨープーなので、顔とおしりをよく間違えます(笑)

良いお天気の日晴れには
アスファルトが熱すぎるし
 
雨の日雨には
びちゃびちゃになっちゃうし 
 
お散歩できない日(時間帯)には
車庫での『なんちゃってお散歩』で
勘弁してね チョキ
 
 
 
カメラの彩度(明度?)をMAXにして撮影したら
アビーの全体像が
よく分かる画像が撮れました
 
 
つまらなそうな顔してるね 汗汗
 
 
お!誰か通った!!
 
 
こんなカンジで
しょっちゅう2足歩行しています(笑)
 
 
『なんちゃってお散歩』がつまらなかったのか
(そりゃそうだよねーグラサン
 
リビングで騒いでいますDASH!DASH!
 
 
 
しつこくされたり、
自分の思う通りにならないときには
決まって、この椅子の上で暴れます ガーン
 
こうやって
ひとしきりストレス発散していましたが
 
調子に乗っったのか
『入っちゃダメ』スペースに
忍び込んでいました
 
『入っちゃダメ』スペースは何箇所かあるけれど
今日入っていったのは
 
バスルーム シャワー お風呂 です
 
乾燥させたいのでドアは開けっ放しですが
床が濡れているので『入っちゃダメ』な場所です
 
近寄っていったら
 
ダーッと出てきて
 
「なんにもしていませんよーーおねがい
という表情で訴えかけてきますが・・・
 
バスマットには
しっかりあなたの足跡が付いてるよー
 
こんなことがあろうかと
大きいサイズの珪藻土マットを
置きっぱなしにしてあります ニヤリ
 
アビーは、叱られるより
怖い思いをしたほうが
効果があるようなので
 
今日は『お風呂の刑』です(笑)
 
見つけた直後にバスルームへ連れて行き、
 
 床に立たせて「ダメ!」と言いながら
 お尻ペン パンチ!
   ↓
 空の浴槽に入れて
 ドアを閉めて・・・
   ↓
 外から
 ドアを、ドン!ドン!!
 
 
そーっとドアを開けたら・・・
 
 
 
妖怪みたい(笑笑)
 
怖かったのか
目がイッちゃってました 目 目
 
このあとは
バスルームの入り口までは近づくものの
 
誘っても中に入ろうとしませんウインク
 
叱りたくないから
叱られること、しないでね チュー
 
 
 
 


MIX小型犬ランキング