【96日目】Half Birthday なのに災難な1日 (;_;) | ヨープー アビー♡ 初めて犬と暮らします

ヨープー アビー♡ 初めて犬と暮らします

アビー(abby)は、トイプードルとヨークシャーテリアのMIX犬。
(正確にはプーヨーですね)
2017.12.3生まれの女の子です。
初めて飼うワンちゃん♡
真っ黒なヨープーなので、顔とおしりをよく間違えます(笑)

わが家の子になってから96日目は
アビーのハーフバースデイ
6ヵ月目になりましたドキドキドキドキ
 
人間で換算すると9歳(?)
 
話しかけると理解しようとしている表情で
じーっと見つめてくれます
 
記念日の今日は、トレーニング日です
 
しつけトレーニング3回目のお題は・・・
 
ワンちゃんと上手に遊べるようになろう!!
 
多頭飼い&預かり犬がいる
トレーナーさんのお宅に伺いました
 
 
 
入り口ですでにビビるアビー(笑)
 
足の間に逃げ込みながら
帰ろうとしています(笑笑)
 
最初に登場したワンちゃんは
トレーナーさんの飼い犬
 
トイプー×ミニチュアダックスくんと
柴犬くん
 
 
 
 
 
ドアが開いた途端に2頭がダッシュでやってきました DASH!DASH!DASH!
 
れれれ?
いつもは自分から突進するアビーが
へなちょこなことになっています(笑)
 
 
 
アビーが遊ばないから
2頭はアビーに興味を示さなくなってしまい
私たちに「遊んでー」とすり寄ってきます
 
アビーはというと
ワンちゃんがいる私たちに近寄れず
トレーナーさんの後ろに逃げ込んでる・・・(笑)
 
 
 
 
「たすけてーーーー」
 
 
 
 
こちらもトレーナーさんの飼い犬の
フラットコーテッドレトリーバー
 
ドッグショーで活躍中のワンちゃんたちです
 
この子たちにも出てきてもらいましたが
アビーの逃げ回りぶりはハンパなく・・・汗汗汗
 
せっかくでしたが、柵越しとなりました
 
 
 
この子たちは40kgくらいあるそうです
 
じゃれて飛びかかられたときには
わたしも
ちとビビりました 目 目
 
 
スタンダードプードル
ミニチュアピンシャーの子
シーズーみたいな子
トイプードル
と、いろいろなワンちゃんと会わせてもらいましたが・・・
 
 
 
手の中にいる
黒いカタマリがアビーですあせるあせる
 
 
下ろしても
足元に逃げ込んで・・・
遊ぶどころではないようですダウン
 
こちらのワンちゃんたち
黒い子が多いなー
 
なんて、呑気に思っていたら・・・
 
 
隅っこに置いてあったケースの上に
自主避難してしまいました(笑笑)

 
 
すごいよだれ あせるあせる
緊張MAXで、誰とも遊べないまま
3回めのトレーニングは終了となりました
 
帰りの車内のアビーです
 
 
 
 
何を見つめて、なに思う?
 
 
 
 
「わたし、早く帰りたいんですけど・・・」
かな??
 
おつかれさまでした音譜
 
 
 
 


MIX小型犬ランキング