我が家の甘えん坊のコーは、なぜだかウンチだけ好きな場所にします。

自分の猫トイレにしてくれることはかなりレア。

先日も帰宅すると、私のベッドの上にありましたえーん


猫トイレは、猫が使ったらできる限りすぐに掃除しています。もちろん外出中は無理ですが。 

定期的にトイレ自体も洗っています。それなのになぜ?身体の大きなコーにはトイレが小さいのかと思い、巨大な衣装ケースをトイレにしたり、いろいろ試しました。まったく変わりませんでした。


一昨日は、自分が今の今まで寝ていた猫ベッドにしてありましたえーん

仕方なく、すぐに洗濯して乾燥機をかけ置いたところ、またスヤスヤとそのベッドに入って寝ておりました。負けた‼️


コーちゃん、また?ママ困るよ〜と言うと、どことなくふてぶてしい顔で目を合わせません。なんとなくは反省しているのかしら?


社会的責任ある人を育てているわけではないので、しつけは諦めています。


猫は叱ってはいけないと聞きます。

叱られるとストレスになること、そして叱った人を避けるようになるとのことです。


というわけで、お猫様のため、下僕の私は日々掃除に明け暮れるのです。

先日はペルシャ絨毯にやられ、せっせと拭き掃除をしたところ腱鞘炎になりました。

何か使いすぎる行為をしましたね?とお医者さまから聞かれました。

はい、思い当たることはありますと😭