8月21日(木) 阪急南茨木の近くでトイプードルの男の子の迷い犬を発見。


小学生が飼い犬を散歩中にその迷い犬が近づいてきて保護。


その場にあびぃに来てくださっているお客様がいて、その方もその後周辺で飼い主様を探したり、近くの動物病院に聞きに行ってくれたりしたのですが今の所情報がないようです。


色は白色で耳の部分が少し茶色っぽくなっています。


ノミとりの首輪と紺色のバンダナをしています。


体重は3キロくらいでとても人懐っこい子です。


歯がとても綺麗なのでまだ若いと思われます。




心あたりのある方はご連絡ください。


よろしくお願い致します。


今この子は茨木警察で保護されていますが、警察での保護される期間は3日間ととても短いです。


その後は保健所につれていかれると思います。


それだけは避けたいのでどうしても見つからない場合は私が少しの間保護する予定です。


まだ保健所には迷子届けをしていないようなので、明日私の方から保健所にも連絡をいれます。



この子の為にもなるべく早く飼い主様が見つかる事を祈っています。




※最近迷子のわんちゃんのお話をよく聞くようになりました。

家から出ないというワンちゃんでも念の為迷子札をつけて頂く事をオススメしています。

皆様の愛犬の為、よろしくお願い致します。




※以前迷子犬のビーグルちゃんの記事を書きましたが、その後も残念ながら飼い主様は見つからず里親探しをする事になりました。幸運にも里親希望の方が2組いらっしゃったようで安心しています。

ご心配してくださった皆様ほんとうにありがとうございました。