ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



行ってからかなり日が経ってしまいましたがアセアセ
写真の加工がめんどうなのだネガティブ


福井旅行2日目、恐竜博物館のキロクですダッシュダッシュ



  圧巻の展示!恐竜博物館



前日はホテルに宿泊したので
開館と同時に入館できました。



チケットは入場時間を指定した上での事前予約制です



まずは長~いエスカレーターで
一番下の階まで下っていくと…





メインの建物であるドーム状空間に辿り着きます。


声が反響するので「ヤッホー!」と叫ぶ子がたくさんいました


中央には動くティラノサウルス下矢印がいて



まわりを囲むように化石のレプリカ
(たまに本物も)が展示されています。




順路がよくわからなかったので
ランダムに見ていく。
以下、テキトーに写真貼っていきます!



定番のティラノサウルス



背中の板がかわいいステゴサウルス



ヘルメット頭のパキケファロサウルス
ネイのお気に入りらしい



アーケロンなど海の生き物



マンモスと鹿?哺乳類ゾーン



とにかく広くて、展示の数が多い!


もっとじっくり見たかったのですが
幼児連れのため、ささっと回りました泣


すぐどこかへ行ってしまうヤツ



ドーム以外の場所でも


パラサウロロフスもかわいい
とさかの部分から音を出せたようです


特別展をみたり

ケラトプス系の進化のようす
全部トリケラだと思ってたけど違うらしい



かいけつゾロリのシアターもみて

なお旦那は爆睡…



あっという間にお昼になったので
館内のレストランでランチを。


ふつうにおいしかったです飛び出すハート



午後は化石発掘ツアーを予約していたため
そちらに向かいましたダッシュダッシュ
(一旦切ります…)




お読みいただきありがとうございましたびっくりマーク