ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



おうち英語歴(一応)2年半のワーママ
メイコですスター



  1歳児に英語で話すパパ



先日、娘と近所の公園へ行った時のことです。

100均で「蟻の飼育セット」
透明のプラスチックケースに蟻と土を入れておくと
蟻のおうちづくりの様子が見られるというもの
を購入していて
やってみよう!うさぎのぬいぐるみと思い立ち
蟻採取のため公園へ



公園の砂場にはすでに先客がいて
1歳くらいの赤ちゃん赤ちゃん(男の子?)と
そのパパお父さんでした。



蟻を捕まえるのに夢中だったため
少し経ってから気付いたのですが


赤ちゃんのパパ
見た目は普通の日本人なんですけど
赤ちゃんにはずっと英語で
話しかけているんです!!
それもとても上手な英語で!!


…これはおうち英語勢ではなかろうか?!凝視凝視


と気になりつつも…
いきなりは話しかけられずアセアセ



チラッチラッと気にしていると
赤ちゃんの方から近づいてきてくれて…ハイハイ
まだあんまり喋れない感じのニコニコが
可愛いくて癒されました



そこから
「こんにちはー可愛いですねニコニコ


と、自然にパパさんに挨拶することに成功し笑
「英語でお話してるんですか?にっこり
と質問してみました。


すると
「ハイ、小さい頃から英語を耳に慣れさせたくて
話しかけてるんですお父さん
とのことびっくりマーク


(やはりおうち英語だった!!ニコニコ飛び出すハート
と嬉しくなって


「うちも2歳くらいから家で英語をやってて〜にっこり
とお話してみたところ
むこうも娘に興味を持って下さったのか


そのパパさん、そこから娘にも
英語で話し始めましてw

娘の反応はというと
YesかNoで答えられる質問には
「あ〜…Yesしょんぼり」みたいな答え方で汗うさぎ
大体は英語で聞かれても日本語で答えてましたハートブレイク

ですが「ネイちゃん、英語理解してますね!お父さん
とお褒めいただき…!!
英語が堪能な方に褒められると嬉しいですキラキラ



で、つられて私も下手くそな英語で
話してみたりして爆笑爆笑


1時間くらい4人で遊びました歩くスター

英語抜きにしても1歳の赤ちゃんが可愛いすぎて…よだれキューン
遊んでくださってありがとう飛び出すハートという気持ちでした

そしてリアルで初めて出会ったおうち英語家庭でした!



やはり思ったのは
親が話せると全然違うなと。
語りかけに関してはもう諦めてますがアセアセ


私も英語、やり直したくなりました…昇天
どうすればいいの??多読とか??




ちなみに、公園でGETした蟻たち注意画像注意

下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印




圧倒的に深さ(土)が足りない…
(ネイも私も赤ちゃんと遊ぶのに夢中になって
最後テキトーになってしまいました煽り煽り

よく見ると右側にいくつかお部屋らしきものが作られている??
今度土足してあげよう…




お読みいただき、ありがとうございましたびっくりマーク