ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


4歳娘と夫の3人暮らし、ワーママのメイコです飛び出すハート



  イポッチ4月号の工作をやってみた



↑↑3ヶ月間のお試し中ですびっくりマーク



4月号は鯉のぼりを作ろうでした気づき

☝鯉のぼりを作ってます💦一応


画仙紙とヒモ、絵の具、ヘラなどが付いてきて
説明書には細かい指示もなく
「思い思いの鯉のぼりを作ろう!」
という感じだったので…


ある程度、本人任せにした結果
こうなりました爆笑


最近(何故か)ハマってる
クラゲの絵を書いたり

絵の具も赤と青だったのが
混ぜまくって両方茶色に…


実は絵の具を混ぜる前に
「赤のまま塗ってみたら?にっこり
と、つい言ってしまったんです。
そういう誘導もしない方がいいのでしょうが…
つい言ってしまいましたアセアセ

が、全て無視されましたびっくりマーク昇天昇天


イポッチの工作は自由教材
「こうしなければいけない」が無い。

コンセプトはすごく好きなのですが 

親は「口出ししないでいられるか」
という忍耐を試されている気がします凝視



  ほぼワンオペだったGW



GWでしたねびっくりマーク
我が家は連休前に夫が風邪をひいてしまいハートブレイク

1日目→ワンオペ
2日目→ワンオペ
3日目→ワンオペ
4日目(本日)→夫回復キラキラで、動物園でも行く??
となったんですが…


私が限界でネガティブネガティブ
休息のため、私は一人で岩盤浴へ
ついでにオイルマッサージもつけ←
ちょっとスッキリしましたキラキラ
(夫と娘は動物園コアラ


元々遠出する予定はなかったものの
なんだかなぁーというGWでしたもやもやもやもや
明日から仕事とかツラ…

3人でお出かけ出来なかったので
近々どこかへ行きたいです流れ星




お読みいただきありがとうございましたびっくりマーク