ご訪問いただきありがとうございますニコニコ




この4月から、年中クラスに進級した
保育園児の娘と暮らすワーママのメイコです飛び出すハート




  就寝時間をやんわり注意をされました



先日、保育園のお迎えの時
担任の先生に聞かれたのです。


流れ星「あのー、ネイちゃんっていつも
何時くらいに寝てます?」


驚き(う…聞かれたくない質問アセアセ
驚き「10時ちょっと前くらいですかね…」


流れ星「あー、そうですか…
朝は何時に起きますか?」


驚き「えっと、7時くらいですアセアセ


流れ星「うーん…、、そうですか……。」


驚き(…間が長くて気まずいタラー
もっと早く寝かせろっていいたいんだよね魂が抜ける


流れ星「ネイちゃん、今日もお昼寝の後
全然起きてくれなくて…
ちょっと眠そうにしてました。」


驚き(そういえば進級して園のお昼寝時間が
短くなったんだったアセアセ
驚き「そうでしたか!申し訳ありませんアセアセ
もっと早く寝かせられるように努力します!
えっと、他のお友達は何時くらいに
寝てるんでしょう?」


流れ星「やっぱり、お仕事して帰ってからだと
お時間がなくて大変ですよねアセアセ
他の方は、大体9時を目標にされてる方が多いです。」


驚き「そうですか、ではうちも
その位を目標にしますアセアセすみませんでした。」



と、進級して新しく担任になった先生に
早速注意を受けてしまいましたオエーオエー




我が家は夫婦共に
お迎え担当じゃない日は残業ドクロ
のため平日はワンオペになるのです。


いつも9時半くらいにベッドインするんですが
そこから絵本読んだりお喋りして、10時就寝。
9時に寝るには、それが1時間前倒しになる。
てことは8時半にベッドか無気力


それじゃあ少しもダラダラできなくてツライ…ハートブレイク
ちょっとくらいぼーっとテレビ見る時間がほしい


けど、娘が保育園で眠そうにしてるのは
やっぱり可哀想…汗うさぎ汗うさぎゴメンね
なので、ここは一念発起して
がんばろうとおもいました。
やんわりと注意してくれた先生にも感謝です




  イポッチお試し教材を請求してみました



こちらの通信教材をご存知でしょうか?
↓↓↓

私は知らなかったんですけど
フォローさせていただいているブログで
紹介されていて、気になったので
資料請求をしてみましたチューリップ


普通のワーク系の通信教材と違い
生活に重きをおいた教材のようで
カリキュラムも見ると
「歯みがき」や「お食事」などの項目があります。


私はこういう生活の部分を
保育園まかせにしていたですがアセアセ
トイトレなんかも保育園がやってくれて
いつの間にかトイレに行けるようになっていた
ダメ親ですオエー


今一度、きちんと取り組んでみるのも
いいかもって思ったんです。
先生から就寝時間を注意されたタイミングで


そして、すぐに届いたお試し教材。
↓↓
簡単な工作と教材の説明のみのシンプルな内容

工作好きな娘は早速食いついて取りかかる


お試し教材もなんとなく良い気がしたので
とりあえず4〜6月の3ヶ月だけ
やってみることに!


届いたらまたブログに書いてみたいと思いますスター




お読みいただきありがとうございました流れ星