ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



4歳娘とおうち英語をやっている
ワーママのメイコですニコニコ
しかしおうち英語で書くことがなく魂が抜ける
ブログのタイトル変えようかな…。
例えば
「仕事も育児も中途半端!なワーママの日常」
とかの方が合ってる気がする昇天



  椅子取りゲームをやりたくない娘




毎日のお風呂の時間は
その日に保育園であったことを
お話する時間にしていますにっこり





ある日のお風呂タイムのこと。



にっこり「今日は雨で寒かったね。
お部屋の中で遊んでた?」


にっこり「うん。椅子取りゲームとかね。
でも、ネイちゃんは見てただけだった。」


にっこり「え、そうなの?
みんなでやったんじゃないんだ?」


にっこり「ネイちゃん以外は
みんなやってたんだけどね。」


にっこり「……??ネイちゃんは、
なんでやらなかったの?」


にっこり「負けちゃうからイヤでね。
先生は見てていいよって言ったから。」





つまり。


椅子取りゲームは
負けるから嫌でやりたくない不満
と言って一人だけ見学してた
ようです驚きアセアセ
どんだけ負けず嫌いなんだよ




そして
今時なのか?なんなのか


「やりたくない不満
って言ったら


「やらなくていいよニコニコ
って言ってくれるんですね…保育園爆笑
甘いですね…
私が幼稚園児の頃は
そんな事言ったら確実に
怒られて泣かされてました


そして
今(保育園)はそれがOKOKでも
小学校ではそうはいかないですよねアセアセ



このままで大丈夫か…??驚き
と思ったものの



「やりたくない時はやらなくて良い」
かわりに


「全力でお友達の応援をすること」
を約束しました。


「みんなで何か一緒にやる時間は
一人だけ好きなことをやらないで」
という意味で。
そういえば私も小学生の時は
休み時間の強制参加のドッジボールとか
嫌だったな…(痛いから)って思い出して真顔
結局私も甘いか…



とりあえず
いろいろと心配です…ハートブレイク


ひよこ🐥のぬいぐるみにイチゴ🍓のヘタをのせて
「はなかっぱ!ニコニコ」だそうです
確かにちょっと似てる??





お読みいただきありがとうございました流れ星