ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



今週は残業したのと

職場の飲み会もあって

いつも以上に疲れてますネガティブ

疲れを取るのに何日も要してしまう…。

娘と一緒にお昼寝しよう…





  新NISA、口座開設の手続きをしました



2024年1月〜始まった新NISA、

遅ればせながら

口座開設しました。



SBI証券でつみたて投資のみ

行う予定です気づき




そして、何十年も積み立てるなら

ポイントがついた方がいいので

三井住友カードも作りました。

 



私はゴールドにしましたが

月に5万円以上積み立てる場合は

プラチナプリファードが良いようです。

 


生涯投資枠は1800万なので、

仮に30年積み立てるなら

月5万円で枠を使い切る計算に。

(5万円×12ヶ月×30年=1800万円)

クレカの上限も当初は月5万円だったので

これがモデルケースだったのでしょうか??




今のところ

月3万円で積み立てるつもりですが

ファンドで迷っていて…スター



新興国ってどうなんですかね?

性格的に、ずっと上がらないファンドを 

買い続けるのは辛いので

やめておいた方が良いのかな予防



あと日本株を入れるかどうか。



メインは米株と全世界株式(オルカン)

にする予定です。

全世界はオルカンって言うんですね!←初心者w



設定した後は

ほったらかしにしたい凝視



最初から分散されている

バランスファンドを入れてもいいかも…。




まぁ、設定はいつでも変更できるし

とりあえず「えいっ物申す」と決めて

早く始めることにします!ダッシュダッシュ





  よく観るようになった英語動画



もうずーーーっと

Peppa Pigが大好きな娘。



最近、そこから派生して

ネイティブの子供向けの

Peppa Pig玩具の説明動画を

観るようになりました。




こういうやつです↓




おもちゃを組み立てたり

(組み立てはしなかったり)



基本は

人形にアテレコしながら

遊ぶだけの動画です。





一体何が楽しいのか

さっぱりわかりません汗うさぎ



が、

旦那の職場の子(同い年)も

アンパンマンの玩具動画を

よく観ているそうなので


大人にはわからない魅力があるのかも。




…将来はゲームの実況動画とかに

ハマるかもです昇天





お読みいただきありがとうございました流れ星