ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


4歳娘のおうち英語をやっている
ワーママのメイコですにっこり



  はじめてのキッザニア


ずっと行きたい!目がハートと思っていた
憧れの場所(笑)に
ついに行ってきましたキラキラキラキラ


私も夫もはじめてだったため
そもそもシステムを知らないアセアセ


行くと決めた一週間くらい前から
攻略ブログや完全ガイド↓
で予習をして…
みなさまのブログもたくさん読ませて
いただきました飛び出すハート


水曜日(英語の日)
の第一部に
行ってきました。



当日は少し遅れて
9時半過ぎに到着。

全部で7個のアトラクションを
体験してきましたびっくりマーク

四角グリーン体験したものたち四角グリーン
①警察官
②ベーカリー
③ソフトクリームショップ
④パイロット
⑤石けん工場
⑥消防署
⑦ピザショップ

因みに全部英語のアトラクションだったようです。
途中からどちらでもよくなりましたが(笑)



石けん工場の制服がめちゃくちゃ可愛いかったです飛び出すハート
「幼児 ✕ 作業着」のギャップがよだれ

  行ってみてわかったこと



①たくさんアトラクションやりたいなら

朝から並んだ方が良い

帰るときに二部の開始待ちの行列をみて

悟りました(笑)

やりたいアトラクションの第一回目を抑えられたら

かなり有利だと思います。



②一度受付終了したアトラクションも

キャンセルで復活することがある

よっぽど人気なものは復活しないでしょうが、

そうでもないものは

直前にキャンセルがでていました。

運が良ければ

直前に滑り込める可能性があります。



③食べ物系のアトラクションをやったら

食べる時間が必要になる

よく考えたら当たり前ですが…(笑)

アトラクション終了後にノータイムで

次に行くことはできないです。

効率を重視するなら、食べ物系以外を

多めに回るといいのかもしれません。



④英語のクオリティはアトラクションによって

まちまち

流暢な人とそうでない人の差が激しかった。

英語で話しているのに、

ネイティブの子に通じていない場面もありました。

キッザニアは英語目的ではなくても十分楽しめるので、

水曜日に拘らなくてもよいかも?と思いました。



⑤少人数の回だと手厚く見てもらえる

ベーカリーの回が

娘の他に男の子ひとりだけの参加だったので

ほぼ付きっきりでした。

写真も取りやすかったし良かったです!

あえて不人気そうなものに行くのも全然ありです。



⑥フード系全般美味しい

他のテーマパークと比べて…

ちゃんと作ってるからか??

アトラクションで作ったものに限らず、

売っているものも全部美味しかったです




初めてでしたが、親子共々とっても楽しめましたびっくりマーク



また娘は外出先では必ず

「抱っこ!抱っこ!大泣き

となるのですが

キッザニアでは一度も

「抱っこ!」と言わなかったです。



大人は参加できない

子供主体のテーマパークならではの

効果だったと思いますニコニコ

保育園では抱っこされてないと思うので

歩けるはずなんですよね、本当はアセアセ



気になるアトラクションもまだまだあるので、

絶対また行きたいと思います炎炎




最後までお読みいただき、

ありがとうございましたスター