ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


今年のイブは日曜日ですねニコニコ
ケーキとかの準備ができるのでうれしい
ワーママのメイコですルンルン
(平日だとなんも準備できませんわ泣


  英語の絵本読みについて


ここ1年くらいの英語の取り組みは以下のとおり。





四角グリーン1日あたり動画視聴(1〜2H)

四角グリーン週1で英語教室(3H)

四角グリーン気が向いたら英語絵本(週に1〜2回)





英語を読めるようにしたい割に、

絵本の取り組み少ないよな〜真顔と思ってたんです。



英語絵本を読む時に、必ず朗読CDをかけていた

のですが、これが結構面倒くさくて…泣き笑い






で、ふと思いついた(思い出した)のが…

ORTのタッチペン!



(シールを一緒に購入していたものの、

貼る作業が全然できていないのでしたハートブレイク







ちょこちょこと内職して、なんとか

stage4まで貼り終えました。







そして、試しに


「ネイちゃん、ママがお洗濯物やってる間、

ひとりでORT読んでてくれる?指差し


とお願いしてみました。





横で見てましたが、

短い文などはシャドーイングしながら

5分程で5冊をあっという間に読み終わり




「ママー!読めたよー!!ニコニコ


と、本人も得意気だったので

これなら続けられるのではびっくりマーク

毎日やろう!(やらせよう!)

と決意しました!キメてる



いつか、暗唱できるようになるまで

続けていきたいですスター




お読みいただき、ありがとうございましたびっくりマーク