【秋の旬と新しいビールが入ってきました!】 | アボットチョイス池袋のブログ

アボットチョイス池袋のブログ

Abbot's Choice池袋東口店のblog

9月になりました。
夏も終盤に差し掛かり、少しずつ涼しくなって参りまして、秋の近づきを感じる中皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日はそんな夜にぴったりなビールと秋の旬をシェフが美味しい料理に仕上げ、皆様に提供するご用意が出来ましたので、さっそく紹介をしていこうと思います!

【Two beers brewing】から~Evo IPA~(アメリカ)
アメリカを代表する3種類のホップ(シムコー、アマリロ、センティニアル)を用い、更にシムコー、コロンバスという2種類のホップでドライホッピングしたIPAです!
さわやかなトップノートから苦みのフィニッシュの通向けな味わいと、ホップ由来のフローラルや柑橘の香りが病みつきになること間違いなし!

【常陸野ネスト】から~だいだいエールIPA~(日本)
古くから茨城に伝わり、日本に残る唯一の日本原種の蜜柑と呼ばれる福来みかんを用いた贅沢なビールです!みかんの甘味とホップの持つ苦みや旨味が絶妙なバランスのIPA、この機会にどうでしょうか?

【箕面ビール】から~W-IPA~(日本)
通常の2.5倍ものモルトとホップを使用したアルコール度数9%の飲みごたえのあるIPAです!しっかりしたホップの苦味とふんだんに使用したカスケードホップからくるアロマ、濃厚なモルトのフレーバーの3重奏がバランス良く口の中で奏でられる乙な逸品です!

本日はこの3種類をご用意しております!
秋のIPA祭り開催中です!!(笑)





続いてはそんな美味しいビールに合う旬のオススメ料理のご紹介です!

~サーモンのリエット~
旬のサーモンを白ワインで蒸し焼きにした後、ハーブと生クリームを合わせてリエットにしました!
濃厚なサーモンの旨味がビールとの相性抜群です!
a href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160903/02/abbots-ikebukuro/56/c2/j/o0720048013738888612.jpg">


~ネギとしらす、からすみのピザ~
春の旬と言われがちなしらす、実は秋も脂がのってて美味しいんです!そんなしらすをネギとからすみと合わせて、あえてトマトソースを使わずに潮の香りを楽しんでいただける逸品に仕上げました!
<
他にも沢山の旬の料理を揃えております!一足早い食欲の秋をアボットチョイスで堪能してはいかがでしょうか?
皆様の来店をお待ちしております!

TEL03-5927-1074

■□■□ Abbot's Choice 池袋東口店 ■□■□
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-39-7
TEL&FAX : 03-5927-1074
OPEN:15:00~朝7:00 年中無休!!
●大体の予算:2000~3000円 ノーチャージ

フィッシュとギネス
ボトルビールとおつまみ
フードいろいろ

〈池袋 東口 ビール ウイスキー IPA リエット ピザ からすみ 鮭 バー パブ 朝まで営業〉