さて、最近しれっと仕事してる風なことを書いていますが、GW明けから就業しています。

保育園の調理室所属で、調理と食育指導をしています。

もうここしか受からなかった…

時給も引くほど安いし昇給しないし、畑違いの職種、料理嫌いに子供苦手、何なら人付き合いも苦手、思うところは沢山ありますが、入社早々子供が発熱やら胃腸炎やらで仕事を何日も何日も早退しても理解を示してもらえる。

そんな職場の皆と環境には感謝しかないので、まずは贅沢を言わずに与えられた環境で出来ることをやっていこうと思っています。

(入社早々、我が家の子供達はすっかり病弱認定です💦)

でもやっぱり、こうなってみるとあんなに嫌だった技師の仕事へのプライドを捨てきれずにいるので、次男が卒園するタイミングで時間がかかってもまた挑戦したいと思っています。


添削の仕事は当然辞めました。

今までで一番好きで一番自分に合っていた仕事。

出来ることなら生涯の仕事にしたかったけど、どんなに頑張っても今の月給が添削では年収になってしまうくらいしか稼げないので、趣味なら良いけど仕事としてこの先やっていくのは無理でした。

すごく残念ですが、もうやることはないと思います。

本当は塾講とか、未だにやりたいんだけど…夜型の勤務時間が無理すぎる😭


内職をしていたとはいえほぼ専業主婦だった私がいきなり週5☓7時間の勤務。ほぼフルタイム。

帰宅後は毎日ぶっ倒れ、土日も子供達そっちのけでほぼ寝ています💦

ダメージデカすぎ…😱

10年前はフルタイムで働いて、終わったらご飯食べに行ったり土日は遊びに行ったりしてたのに!

歳のせいなのか?