兄一家のお誘いで、筑波山に行ってきました。

私が20代の頃は山ガールが流行った時期で、私も趣味が登山!と言えるくらい毎週関東の色々な(低めの)山を登っていたのですが、結婚してからはめっきり…


筑波山は一番好きな山です。

登山道入口の筑波山神社もすごく素敵で、結婚式もここで挙げたかったくらいですが、家族に来てもらうのが大変なので諦めました笑



GWだけあって混んでました💦
道路だけでなく、登山道まで渋滞していましたガーン




子供達は初めての登山でしたが、ほとんど休憩することなく登りきって、登山がこんなに楽しいとは思わなかった〜!と言っていました…すごい✨

私も15年近くブランクがありましたが、意外とサクサク登れました。

もう少し難易度上がっても全然いける!笑

また子供達連れて来たいな…😆


私も楽しかったし、久々に自然を感じて心がすっきりしました。

また明日から頑張ろう。