ディズニーシーに行ってきました。


というのも経緯を書けば長くなるのですが、大学生の甥っ子姪っ子が、毎年小学生の従兄弟達(つまりうちの子や兄の子)をテーマパークに連れて行ってくれて、それが去年はTDSだったのですが当日に娘がインフルに感染して一人行かれなかったため、チケットがずっと余っていて。

そのチケットを消化するために、娘の誕生月である春休みに行くことになっていました。


最近の娘の態度が悪すぎて(前記事参照)気が重かったのですが、娘の親友を誘って一緒に連れて行けば少しは良い雰囲気で行けるかな?と長男とも話して。

結論から言うと、娘はディズニーを楽しんでいましたが長男への態度は変わらず悪すぎて、長男が本当に可哀想でした。

もうしばらくは娘を連れて行きたくない。

ディズニー嫌いな夫は行かなかったため、私の両親が一緒に行ったのですが、娘の態度をようやく目の当たりにして驚いていました。



まず、海底二万マイルへ。
並んでる間に、ニモ&フレンズのプライオリティパスを取得。
ジャンボリミッキーともう一つエントリーか必要なショーは、2つとも外れました😭

ニモフレのあと、隣のアクアトピアに乗ろうとしたら、一時的に緊急メンテすることになったので後回し。
夕方くらいに次男も一緒にアクアトピアに乗りましたが、めっちゃ喜んでて可愛かった笑
お昼はアクアトピアの前の洋食のレストランで食べました。
予約が必要なレストランでしたが、10分程待って入れました。
大人はハンバーグのセット、子供達はお子様セットを食べ、さらに子供は+1000円で限定のスーベニアプレートをget。

大半の時間はマーメイドラグーンで過ごしました。



夕方。タワテラ近くの噴水で。
次男びしょ濡れ💦

タワテラのスタンバイが奇跡的に35分だったので、絶叫系大好き私と娘で乗ってきました。
15年ぶりのタワテラ、楽しすぎたー!

私と2人の時の娘はとても良い子で可愛いのに…

左が問題児の娘。
娘の心が穏やかになるまではもう来ません。

夜のパーク。



晩御飯は子供達はショーを観ながらニューヨーク・デリのホットサンドとポテトを食べましたが、大人達はお昼が重すぎて何も食べず。


帰りに寄ったお土産屋さんがすごい人でカオス過ぎて子供達に自由に買わせる。

文房具を買うという約束だったのに娘は3000円くらいのポシェットを買い、長男は約束を守ってボールペンセットを買っていたので、今日1日妹に我慢し続けてお土産までも我慢する長男を不憫に思った母が、こっそりシャツを買ってあげていました。



疲れた…けど楽しかった!

長男は帰りの車でさえも妹にずっと蹴られたり押されたりされていて可哀想たったので、娘がこのままではもう家族では来たくない。