長男の懇談会で各自自分の子供の席に座りますが、机の引き出しを開けるとこんな物が。



小4にして、幼児並の画力と字の汚さ💦

懇談会に出席した親向けに先生が企画して下さったサプライズ。
1/2成人ということで、この10年間で出来るようになったことについてのお手紙だそうです。
…が、男の子だからか、文面や絵面が拙すぎて感動も何もないです😮‍💨

私からのアンサーレター。
逆サプライズで、机の引き出しに入れておきました。
登校してからのお楽しみです。


息子の性格的に何も感じないかと思っていましたが、少しは心に響いたようです笑

私の思春期は思い出したくもないくらい辛い思い出ばかりで、息子にはそんな思いをして欲しくないので、息子がこの先の人生で助けや支えが必要な時があれば、私がいつでも側にいることを心に留めておいて欲しいと思っています。

10年か…早いなぁ✨