2回目の手術の朝。
前日は雨の中の入院でしたが、快晴です。

今回の手術は10時半なので、8時半までにOS-1を200mL飲ませます。

実は、ベッドの位置がエアコンの風が直で当たる場所で、夜中何となく寒くて…💦
部屋の中にスイッチが見当たらず、でも夜中にわざわざナースコールを押すほどかというと、別にそうでもなく…😓
布団にくるまってやり過ごしていたのですが、朝起きたら息子は咳をしているようなしていないような…🤔
これは申告すべきか…悩みましたが、まだ咳の始まり?で、毎日一緒にいる私だから気付いた程度で他の人にとっては違和感のないものだったので、そのままに様子を見ることにしました😅

これから起こることも知らずに楽しく遊ぶ息子。

私でも経験したことのない処置を頑張る息子に、時間まで沢山の愛を注ぎました。

10時過ぎに手術のお迎えが来る予定が、11時に来ました。
オペ室まで抱っこして連れて行きます。
2週間前の怖い経験を思い出したのか、オペ室の前で大泣き。
早く退散した方が良さそうだったので、泣いてる息子を引き渡してすぐにオペ室を後にしました。

今回は個室なので部屋で待機していましたが、抜糸なので1時間半くらいで呼ばれました😌
待てども待てども時間が進まなかった1回目と比べると、えっ?もう?みたいな体感でした。


無事に2回の手術が終わりました。
本当に良かった。一人でよく頑張ったね😭
今回は点滴も心電図のコードもなく、そして何より装具が外れ、快適です。
目覚めてからの経過も、1回目よりも回復が早い気がする。
そもそも1回目と2回目では、手術の重みというか内容が全然違うのだけど😅

無事に大仕事を終え、翌日ようやく2回の入院生活が終わります。