一時退院中の結果は順調で、いよいよ2回目の入院。


今回も前回と同じように、入院前日に入院部屋と時間の連絡がありましたが、今度は小児科病棟が満床のため、一般病棟の個室に😭

前回の無料から一転、1日17800円✕3日間!

あのまま2週間入院し続けていた方が安上がりだったという謎現象😩


入院時間は午後だったので、お昼を食べてから行きました。

入院受付で息子の体温を測ったところ、37.2℃。

普段から平熱高めなので、割とありがちな体温なのですが、37.0℃を超えると入院できないの一点張り。

冗談じゃない。

この日のために家族全員のスケジュールを合わせ、実家にも上の子達をお願いしてここまで来た。

何度測っても息子の体温は36℃台に下がらないしスタッフは融通が利かないので、一旦の形成外科の診察を受けることに。

入院の大荷物を転がし、息子を抱っこして移動…


形成外科の先生に経緯を説明し、気になる自覚症状もなかったので何とか入院許可が出て、ようやく病棟へ。

既に母子でぐったり😱


一般病棟に赤ちゃんが入院するのは滅多にないらしく、何日も前から楽しみにしてたんですよー!と病棟スタッフ総出でとんでもなく大歓迎されました笑



17800円の一番安い個室なのでシャワーはないですが、洗面、トイレもあるし、テレビもテレビカードなしで見放題です。
(でもWi-Fiを使うならテレビカードは必要)
今回は個室なので、私の食事も部屋でOKなのが地味に嬉しい。
ただ、ベッド柵が小児科と違って低く、隙間もあるので転落の危険があり、放置して用事を済ませたり…は出来ない。
スタッフさんと試行錯誤してベッド位置を変えたり色々試したけど、あまり改善されませんでした。

前回同様初日は形成外科の回診や麻酔科診察があり、元々午後の入院の上たらい回しにされたりしたのもあって、あっという間に初日は終わりました💦

いよいよ翌日は2回目の手術です。