黄砂飛来の日…ノーマスクの次男のため、外出せずに籠もっていましたが、この辺はそれほど影響もなく。

花粉が酷い日はベランダの柵が黄緑色まみれになりますが、黄砂は大したことなかったです。


その日はちょうど仕事も休みだったので外に出たくて試しにマスクをつけてみたのですが…


糸目になるくらいめっちゃ笑顔ですがマスクは秒で取られたため、結局外出せずでした笑


私と長女の風邪や、大人一人に子供3人はNGと門前払いされたりで春休みから3週間連続で延期していたプールデビュー、ようやく行ってきました!
(ちなみに、4年生以上なら保護者なしでも良いそうなので、長男が4年生に進級した4月以降は子供3人連れて入館出来ました)
長男・長女が通っているスイミングスクールにビジター用のプールがこんな感じ↓で併設されているので、まずは二人のレッスン日に合わせて次男を連れて行ってきました。



使い捨ての水遊び用紙オムツと、洗い替え出来る水遊び用布パンツと両方持って行ったのですが、結論から言うと布パンツは漏れます💦
更衣室で布パンツ+水着の状態でおしっこしてしまったのですが、垂れ流しでした😭

防水性はありますが、すき間から垂れ流し…💦
二重構造になってるのに、内側の層で全然吸ってくれない!
念のため紙オムツも持って行って良かった…
エコだと思って3人目にして初めて水遊び用の布パンツを買ったのですが、買ったやつの性能の問題なのか、トイレトレーニング前の子向けではないのか、とりあえずしばらくは高くつくけど紙オムツにします…😭

肝心の初プール…終始怖がっててしがみついたままでした。
実は色々あって2日連続で行ったのですが、翌日は前半はずっと泣いてて、後半はプールの中で寝てました笑
(ちょうどお昼寝の時間だった💦)

思えば長男も1歳ちょい前でプールデビューしたけど、ビビりまくってた気が…😅
長女は、妊娠中も出産2日前くらいまで週1で泳ぎに行っていたせいか、6ヶ月でデビューしたところ楽しんでいたような🤔(彼女は誰が見ても破天荒だと言われるので、性格の問題なのかな?)
5月に入院するので、その前にもう一度くらい行きたいな〜😆