1年前

ソニプラ(現在のPLAZA)で

こんなものを見つけた



じぶんいろ

マグニキシリーズ トムキャット


(手足にマグネットが入っていてくっつきます)


ぬいぐるみとかかわいいものとか
そういうものに興味を示すことが滅多にないわたしが

珍しく、何かを感じた


画像では見えないけれど

にぃぃぃぃっとしているお口が

このかわいいやつめーーー

と虜になってしまった


即買い、どこ行くにも持ち歩いています(笑)

(ちなみに『フニコ』と命名、♂です念のため)



ポッケに入れて、顔だけ出すのが定位置だったが

酔っ払っているときに脱走してしまい

日比谷で飲んで落としては1時間探し歩き

(→道路脇の花壇にちょこんと座って待っていた・・・心優しき発見者が置いてくれたのだと思う)

雨の日に地元で飲んで落としては1時間以上捜し歩き

(→横断歩道のど真ん中の水溜りの中に落ちていた・・・連れて帰ってちゃんとお風呂入れました・笑)


どちらも車に轢かれず、必ず見つけ出した奇跡


ここまで来ると、運命を感じる



最近、お友達を見つけてあげようと

サイトを探しまくった結果

近場だと青山に専門店があることが判明

(シリーズで色々な動物があるのだが、どうしても全く同じにゃんこがよかった)


早速行って、白い子を見つけてあげました

さらに、デカサイズもあったので

デカサイズも茶と白を連れて来ました



4人もいれば、寂しくないね


完全に親心のわたしは、とても安心です(笑)