さっぱりした新作料理 | 中野 PUB&BAR  Abbot's Choiceのブログ ギネスビールやエールなど世界のビールとモルトウイスキー・カクテルのお店。

中野 PUB&BAR  Abbot's Choiceのブログ ギネスビールやエールなど世界のビールとモルトウイスキー・カクテルのお店。

中野PUB&BARアボットチョイス中野店のブログ
中野駅北口から徒歩3分のバー。ギネスやヒューガルデンなど世界中のビールをはじめシングルモルトウイスキーやスピリッツにも力を入れています。フルーツを使ったカクテルやイタリア料理をベースにした料理も自慢です!

最近、よく絵を描くことが多いのですが・・・・なぜか、笑われます。・・・・・・・うまく描けません。計算なら意外と自信はあるのですが、芸術的才能はほんとないです。小学生の頃はよく、まんがの絵をお手本にして描いてたのですが、あの頃はうまいつもりでいました。褒めてくれる友達はいたのですが、あれはやさしさだったんですね。内のスタッフなんて僕が描いたものをみて大笑いです。まあ、ある意味・・・・・なかなか書けない絵を描いてるらしくそれも才能ですね!!

 M氏&T氏 「ポジティブすぎ」 つぶやきが聞こえてきます。


それでは、新作料理です!!

 スパゲティーニ・カプレーゼ

 最近、雨が多いので、そんなじめじめした空気を吹き飛ばす一品です。フレッシュトマト、モッツァレラ、バジルを使ったパスタです。ポイントはトマトの下味に軽ーく、アンチョビとシェリーヴィネガーを使うことです。対比効果によってトマトの味わいが引き締まり、また、甘さもでてきます。

 今の季節にはこのさっぱり感はピッタリと思いますよ。



 旬!グリンピース&グリーンアスパラのリゾット


 イタリアのヴェネット地方ではグリーンピースのリゾットは有名ですが、そこに旬のグリーンアスパラを加えました。パンチェッタからでてくる旨みとやさいの素朴な味わいが混ざり合い、さっぱりしてて、とても食べやすいと思います。最近、またお腹がでてきたので、体にやさしそうなのがいいですよね。


*****

 次の休みは何しようかな


  湯地 宏之