ALDIOUS@柏PALLOZA 2021年11月6日 | カルロスのブログ

カルロスのブログ

オリジナルのヘヴィメタルバンド、Hollywood Lippsでドラムを叩いています。KISSのカバーバンドKISS HORNET、Raise The DEVILでも活動しています。
バンドのこと、好きなロックについて語ります。

久しぶりのライブ参戦はALDIOUSでした。アルディアスを見るのも去年のファンクラブイベント以来、リンちゃんがいた時のです。ですからゲストシンガーの大山まきさん参加のライブもこの日が初めてでした。

東武線に乗って柏に行くのも久しぶり、アメブロ繋がりのファンの方二人とお会いするのも久しぶり。久しぶりずくめでした。

 

 

開演はほぼ定刻の18時にスタート。なんか様子がおかしい。マリナさんとよっしーがPCを見ていたから同期の音が出なかったのかしら?これもライブならではのトラブルですね。バスドラの四つ打ちで始めてWe Areからスタート。あのコール&レスポンスは声出し出来ないのでオーディエンスが手でAマークを作って代わりにしてました。そこから前半はRino在籍時後期の聴き慣れた曲が続いていました。

 

初めて見る大山まき嬢はたっぱがあって手足が長くて見栄えがよかった。歌唱も迫力あるし全然違和感なし。やっぱりメタル好きな人はいいですね。このまま加入してほしいぐらいです。

全15曲というコンパクトなセトリでしたが、MonsterやBLOWSというレアな曲が披露されてお得感ありましたね。

気が付いたことは、サワが以前よりコーラスをとる場面が多かったこと、声は良いのであまり同期は使わず声を出してほしいところです。パフォーマンスでも前面に出ることが増えていたような。ボーカルがゲストということで意識してやってるんでしょうかね?

マリナ嬢は相変わらず綺麗で素敵なお姉さん感がアップしてました。トキもママになっても可愛かったしね。

 

セトリはこんな感じ。間違っていたらすみません。

 

1.We Are

2.Re:fire

3.Moment

4.夜蝶

5.Go Away

6.Absolute

7.Reincarnation

8.Monster

9.Spirit Black

10.IN THIS WORLD

11.Red Strings

encore

12.BLOWS 

13.Dominator

14.夜桜

15.White Crow

 

 

ポジションは、整理番号は20番台でしたが、パルーザは広いし、前の番号の人が何人か来ていなかったので良い位置で見れました。入場制限していましたが結構密でしたが、以前のようなぎゅうぎゅう詰めじゃないから助かります。みんなディスタンス保って声も出さず秩序を守って見てましたよ。

 

ところで新ボーカリストの人選は進んでいるんでしょうかね。やっぱりメタルが好きな人に歌ってもらいたいです。あと、心身ともに健康な人!誰になるのか予想するのは楽しいですけど、バンド仲間情報というか彼の希望ですがASURAのAKINAではないかという話があります。ASURAは今月で解散ですけど、バンドは煮詰まっていたし、解散はAKINAが引き抜かれたことによるんじゃないかと。AKINAなら歌唱もビジュアルも良いしいいかな。Dominatorをカバーしてるしタイミング的にもあり得なくはないかなと。まあ予想と希望ですけどね。

個人的にはRe:Noの復帰を希望です。