Olivia Sugar@厚木Thunder Snake2019.12.29 | カルロスのブログ

カルロスのブログ

オリジナルのヘヴィメタルバンド、Hollywood Lippsでドラムを叩いています。KISSのカバーバンドKISS HORNET、Raise The DEVILでも活動しています。
バンドのこと、好きなロックについて語ります。

今年は年末間際まで新しい会社で働かされています。前の会社ではこんな仕事なかったような、ということもありですが、新鮮でいいやと良いほうに捉えてやっています。

 

それで29日にはハードロックガールズバンド、Olivia Sugarのライブを観に厚木サンダースネークに行って来ました。この箱の名前はよく聴く名前で、これまでも行きたくなるイベントはあったのですが、なにせ千葉から遠いので二の足を踏んでいました。ここのところ、イレギュラーな仕事や引っ越し等あってオリビアシュガ―のライブに行けず欠乏症に陥っていたので足を延ばしてみました。それでも厚木は遠かった。千葉からだと小旅行ですね。

今回のライブは"汚ピンク祭り2019~萌えるゴミの日~というFull Moonのメンバーのバースデイイベントだったそうです。お目当てはもちろんOlivia Sugarですが、久しぶりのAZAZELと仮面をはずしたというNobel rebelも楽しみにしていました。

 

お目当てのバンドの出番までは長くてO.A.のサンスネの社長のヴァンヘイレンのカバーバンドや仮面ライダーと怪人の寸劇を入れた大所帯のバンド等初めの1時間半ほどは余興みたいなものでした。

ここからはよかったバンドの感想です。

 

 

Empress

 

女性ツインリードのメタルコアバンドとは同名で異なるバンドでした。

Vo、G、Bの3人組でドラムスはサポートで活休中のHurly Burlyの葵さんでした。今年の7月に始動した新しいバンドということでした。

”ザ・日本のガールズバンド”という趣でしたが、揃えたビジュアルとけれん味のない演奏、楽曲は好印象でした。個人的にはつぼにはまりましたです。

 

 

Black Moon

 

メンバーが脱退した爆弾幸気圧のベースとLipstickのゲストで歌っているシンガーの子による出来たてのバンド。こちらもドラムスのサポートは葵さん。

ラウド系のメタルって感じですかね。長続きするといいです。途中、爆幸のあの曲でファンが運動会状態になって盛り上がっていました。

 

 

Olivia Sugar

 

2か月ぶりのオリビアシュガ―、ストレスが溜っていたおっさんは嬉しかったです。

(今回の予約特典のブロマイド)

 

ちょっと見ない間にギターのMiaちゃんの髪がいい塩梅の色になっていました。全員バッドガールズ度がUpしていてナイス!

演奏はShellyのベースがはまっていてリズム隊が更に強力になってハードロックバンドとして確立されたなって感じがしました。メンバーチェンジがあったけど、ここにきてLisa嬢のやりたいハードロックが出来るじょうになったんじゃないですかね。

 

セトリの前半の曲なんてスリージ―な雰囲気も加わっていい感じになってましたよ。今回はアップテンポにした代表曲のDiamondもよかった!

今年はRayさんの加入とShellyの正式加入でりリズム隊がスケールアップしてハードロックバンドらしくなったね。

大きなイベントの出演や格上アーティストとの対バンで成長した年になってファンとしては嬉しいかぎり。来年はさらに飛躍の年になりますように。

 

Set List

1.Emily

2.Make Deals With The Devil

3.Dance With The Ghost

4.Love Made Me(Vixen cover)

5.Diamond

 

Nobel rebel

 

夏にクレフェスで観て気になっていたバンドでした。最近は仮面をはずしていたそうで素顔になってからは初めて観ます。

お面をはずしてのメンバーは全員美人さんだったのですが、少し雰囲気が変わっていました。セトリも前回よりハードな曲が多めになっていました。それでも楽曲とビジュアルに独特の雰囲気があって良いバンドには変わりありませんね。

 

今回は物販でミニアルバム"Real Nature"を購入してきました。メンバーにサインもしてもらいましたYo!

ボーカルのNacch嬢は口が悪かった(笑)。

 

アルバムは、前回のライブで聴いたしっとり憂いのある曲が入っていてよかった。全曲バンドの独特の持ち味が出ていてレベル高かったです。これからの活動に期待ですね。

 

 

AZAZEL

 

相変わらずのバッドガールなビジュアルと熱いライブでした。ゲストボーカルの紗良嬢は歌は上手いし見栄えもよかったです。それでも個人的にはMiyabi嬢のほうがいいかなあ。正式ボーカルがお休みでは新曲も出せないしツラいところですね。

 

 

ここで翌日も仕事なので退散しました。それでも恒例のチェキは失火とってきました。

 

紅白観ながら今年最後の更新になりました。

今年は面白くない事から19年勤めた会社を辞めましたが、新しい会社に厚遇してもらえてよかったです。バンド活動はイマイチでした。

減量出来たし、オリジナルのバンドに復帰出来たりで全体には良い年でした。まばらな更新にはなりましたが今年一年ありがとうございました。みなさん、良いお年をお迎えください。