Olivia Sugar@イオンモール幕張新都心特設グランドスクエア2019.10.5 | カルロスのブログ

カルロスのブログ

オリジナルのヘヴィメタルバンド、Hollywood Lippsでドラムを叩いています。KISSのカバーバンドKISS HORNET、Raise The DEVILでも活動しています。
バンドのこと、好きなロックについて語ります。

昨日は近所のイオンモールまでOlivia Sugarのライブを観に行って来ました。何度も拙ブログで紹介していますけど、都内を中心に活動しているガールズハードロックです。

 

昨日のライブは二本立てで、1本目はMudiaというオーディエンス参加型オーディション。ボーカルのLisa嬢がソロで出場しました。今回は予選で勝ち抜いて行くと大会場の本戦へ進めるようです。会場はイオンモール幕張新都心の蔦屋書店。イベントは14時からスタート。

 

インストアイベントということでオケで歌ってくれました。セトリはオリビアのファンに合わせて(笑)1曲目は百恵ちゃんの「プレイバック」、続いて映画、レ・ミゼラブルから「夢破れて」、ラストはジャーニーの"Dont Stop Believin'"というソロならではのレアなものでした。ドントストップ~なんて感動もので一緒に歌っちゃいましたYo♪

Lisa嬢は見事トップ通過で次のステージに進みましたよ!

 

この後のオリビアのライブまでちょっと時間があったのでファン仲間とフードコートでお茶しました。同じバンドのファン同志でも、ガールズバンド好きだったり、海外のメタル好きもいれば王道ハードロック好きもいたりで話していて面白かったです。間2時間あったけどあっという間でライブの時間が近づいて来たので移動。

ライブはイオンモールと事務所のイベントだそうです。

イオンモール幕張新都心店は3つのモールがありまして、会場はメインのグランドモールの屋外の特設ステージ。

Olivia Sugarは16時40分からの出演でした。暑かったですが、土曜日の夕方ということもあっていい具合にお客さんが集まっていました。

始めは屋外ということもあってか、バンドは返しの音が聴きずらいのかな?という感じがしましたが、きっちりとキメてくれました。流石です!広いステージで気持ちよくパフォーマンスしてくれました。

 

セトリは

 

1.新曲

2.Diamond

3.Rev It Up (VIXEN Cover)

4.Make Deal With The Devil

 

という20分という短い時間ながら攻めのセトリで、ショッピングモールのイベントながら、ハードロックガールズバンドというインパクトはしっかり残せたのではないでしょうか。足を止めて観たり、写真を撮っている人もいて知名度アップしたかな。

 

 

 

恒例のチェキです。今回はサポートベースのtAkuさんも一緒に。

 

インストアイベントから長い時間お疲れ様でした~。