Olivia Sugar@OTODAMA SEA STUDIO2019.9.5 | カルロスのブログ

カルロスのブログ

オリジナルのヘヴィメタルバンド、Hollywood Lippsでドラムを叩いています。KISSのカバーバンドKISS HORNET、Raise The DEVILでも活動しています。
バンドのこと、好きなロックについて語ります。

遅い夏休みの昨日、ガールズハードロックバンド、Olivia Sugarのライブを観に行ってきました。会場はOTODAMA SEA STUDIO。

このライブは音霊OTDAMA SEA STUDIOというイベントで夏の3ヶ月に亘って開催されていて、15年続いているそうです。僕は初めて知りました。

 

会場は神奈川県は三浦海岸。自宅から横浜で京急に乗り換え2時間程、ちょっとした旅行になりました。

久しぶりに京急に乗りました。三浦海岸駅前の食堂で腹ごしらえして歩くとすぐ海に出ました。

海の家はもう閉まっていましたが、海水浴をしている人はちらほらいました。ここの海は僕の地元の九十九里浜と比べると波が穏やかというか殆どない。内海だからでしょうかね。

会場はすぐ見つかりまして、本当に浜にありました。海の家をライブハウスに改造しました、みたいな所でした。

平日のまっ昼間、お客さんはどうなのかな?と心配しましたが、会場時間近くになると集まり始めていました。久しぶりに会うオリビアファンの方と談笑しながら待ちました。

そこでアクシデント発生!京急で踏み切衝突事故があって、運転取りやめになったので開演を30分遅らすというアナウンスが。

時間余裕持って来てよかったです。もう少し遅かったら巻き込まれていたところでした。

 

会場時間になってリストバンドをもらいホール入ります。機材も照明は普通でステージは結構大きい。オーイスト位のかしら?

フロアーは砂浜でした(笑)。屋根はステージ前まで架かっていて後半分はオープンエアー状態。なかなかいい雰囲気です。

そしてオリビアシュガ―は開演14時からトッパーで登場。平日昼間なのでお客さんはどうかな?と心配しましたが、自分含めて熱心なファンが集まりましたよ。他の出演アーティストのファンも集まってきていい感じになってました。

 

ライブはUFOのDoctor DoctorのSEでメンバー登場。短いインスト曲に続いて代表曲のDiamondでオープニング。フロント二人の衣装は、何ていうの?着古しみたいなパンツに水着風のトップス。ベースのサポートはtakuさん。この人は綺麗なので女性に混じっても違和感ないね(笑)。

 

オリビアは毎回カバーで楽しませてくれるんですけど、本日はなんとピンクレディのサウスポー!これは我ら世代は萌えます。オリビアらしく可愛くハードロックになっていてナイスでした♪

続いてはバラードでTake Me Down。聴く度にサビのコーラスがいい塩梅になってきました。

ラストは個人的には久しぶりに聴いたアップテンポのRock The World。

この日は前日と打って変わってかなり暑かったのですが、暑さに負けないHotなパフォーマンスでした。

 

Set List

SE. Doctor Doctor

1.Diamond

2.Crush On You

3.サウスポー(ピンクレディカバー)

4.Take Me Down

5.Rock The World

 

 

恒例のチェキは撮ってもらったのですが、受け取るのを忘れて帰ってきてしまいました^^; 

今年の夏は夏らしいことはなにもありませんでしたが、オリビアのライブで僕の夏は終わりました。