「同窓会」の話 | アボット奥谷blog

アボット奥谷blog

ガラクタみたいな作品ができるまでの出産日記。

今日は何年かぶりに高校の同級生から電話があって

「東京に集まってるからお前も来いよ!クソ顔面!」的な

お誘いをいただいたので下北沢に行ってきたよ(素直)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはみんながキラキラした目をして語るような

高校時代の想い出が皆無な日陰BOYだから

「あの頃に戻りたい…」というような気持ちもないし

どっちかというと抹消したい記憶も盛り沢山なので 

実際、高校の同級生とはほとんど連絡もとらず

彼ら彼女らの近況なんてまったく知りませんでした

 

だから

中には10年近く会っていないお友達(ぼくが思ってるだけだけど)もいて

「みんなもう大人になって変わってるかしら?」とか思ってたけど

ぼくが10年経っても相変わらずのポンコツ野郎のままなのと同じで

みんなそれぞれ結婚したり、離婚したり、重婚したりしてた以外は

高校の時からそんなに変わっていなくてなんか安心しました

 

 

 

 

 

  

 

そんなに長い時間ではなかったけど

「いじめられるんじゃないかしら?」という不安とは裏腹に

とても楽しくお話できました

 

みなさんの写真を載せたいところだけど

無許可で載せると今後もし裁判になった場合に

不利になるといけないのでイメージでお楽しみください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同級生No.1(知らない間に結婚してました)

 
アボット奥谷blog

 

 

同級生No.2(お子さんとあんまし似てませんでした)

 
アボット奥谷blog

 

 

同級生No.3・4・5(次の日はお友達の結婚式なんだってさ)
 
アボット奥谷blog
 

 

 

 

 

 

 

 

今度はいつ会うことになるのだろうか…