「名前」の話 | アボット奥谷blog

アボット奥谷blog

ガラクタみたいな作品ができるまでの出産日記。

名前って大事だよね

 

 

ぼくだってアボット奥谷って名前がなかったら

「アボット奥谷で検索してね!」とか言えないし

「アボちゃん」って呼ばれることもないし

絵にサインとかも入れらんないし

さまざまなところで問題が生じるよ

 

 

 

 

 


 

 

ぼくが今までで1,000回くらいは描いてるであろう

このパジャマの男の子のキャラクター

 
アボット奥谷blog
 

今まで名前があったりなかったり

ぼくのメインキャラで結構愛着があるにもかかわらず

自分でもなんて呼んでいいか決まってなかったので

なんだか居心地の悪い感じでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

それが

最近なんとなくで名前が決まったよ

 

 

 

その名も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アボット奥谷blog

 

なんかよくわかんないけどよろしく