「アートフェア東京」の話 | アボット奥谷blog

アボット奥谷blog

ガラクタみたいな作品ができるまでの出産日記。

お友達の青山テルマさん(仮名)と話していて

ぼくのやってることで一押しなのはマンガかな?イラストかな?

というような話題になったんだけど・・・

 

 

 

 

 


そしたら

テルマさん(仮名)は迷わず

「ブログ!アボちゃんはブログだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

というマンガでもイラストでもなく、ぼくの一押しはブログ・・・・・・という

うれしはずかし(朝帰り)な

白でもなく黒でもなく俺達はGLAY(GLAYの名前の由来)的な

ありがたいお答えをいただいので今日はブログ更新するよ(素直)

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは普段

家でグータラしてるか、泣いてるかなんだけど

(ホントは少子化問題に積極的に取り組んでいます)

 

今日は

テル(仮名)マさんのご好意でアートフェア東京 に行って来たよ

テルさん(GLAY)ってほんとやさしいね☆

 


アボット奥谷blog
 

 

 

場所は東京国際フォーラムと東京ビルTOKIAの2会場で

すごくパワフルな作品がいっぱい展示されていたよ

 

 

 

前はあんまりこういうとこに行く機会がなかったから

「どうせ、ぼくみたいな地方出身者なんて門前払いでしょ」

「田舎に帰れ!って言われるんでしょ」

「会場の中では全員にあざ笑われるんでしょ」

「だからあんたには芸術なんてムリやって言うたんやんか」(うちの母)

というようなネガティブ&ダークな思想にとらわれていたけど

ほんとのところスタッフの人はみんなすごくいい人で

ぼくのようなボロボロのザイモク顔面男にも優しく接してくれるので

最近じゃあこういう場所にもちょくちょく出かけるようになれました(心のリハビリ)

 

 

 

 

 

 

 

それでステキだったのがTOKIA会場の

「ART STATEMENTS」と「Take Ninagawa」の展示作品

 

 
アボット奥谷blog
 

天野喜孝さんのガッチャマン(ART STATEMENTS)

 

 

昔の画風(FFの頃)よりも今の方がダンゼンどクールでちょーかっこいー!

作品もすごく大きくて細部の塗りとかまで見られるよ!

 

 

 

 

 

 
アボット奥谷blog
 
アボット奥谷blog
 

大竹伸朗さんのコラージュ(Take Ninagawa)

 

 

実はぼくは大竹伸朗さんの作品が好きなの!大好き!

ヌーシャネルのTシャツはもはや買わないけど

いずれ作品集は買うよ!

だって色とか形とかスーパーかっこいいもん!

あと名前もなんだかステキだもん

 

 

 

 

 

でもね残念なことにぼくは写真を撮るのが非常に下手で

撮った瞬間にその作品の魅力がだいたい5割引(タイムセール)になっちゃうよ!

だから写真を観て少しでも「ナイス」「どクール」「水嶋ヒロ結婚しちゃったよ・・・」とか

そういう風なことを思った人がいたら4/5までだからぜひ行ってくださいな

 

 

 

 

 

その後

家に帰ってきたらクソみたいに散らかり放題の状態になってたので

気分を変えて近所の善福寺公園に花見に行ってきたよ

 

昼は人間のアート、夜は自然のアートで

もうアート見すぎ!おなかいっぱいで死ぬーーー!な一日でした

今日のブログながい!(読んでくれた人いたらありがとう)