こんにちは、アビットです。

ちょっとお久しぶりです。

 

 

 

慣れてないスマホからの

投稿になります!

爆笑爆笑爆笑






本日ついに、、、、






新Mac様

注文しました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







もうねー、

かなりネットで調べて、

スペックを決めましたよ!!!






道具はケチらない主義なので、

10年使うつもりでかなりの

ハイスペックにしました!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






会社員時代に貯めたなけなしの

お金を使いました

真顔真顔真顔






血の涙X100

ぐらいの気持ちですよ!!!!


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







Apple careも付けちゃって、

それだけで軽く2万は超えるの!!ゲローゲロー


慎重派アビットさんですよ!!






Mac無いと、

アビットさんは仕事にならないのでね、、、

背に腹は変えられない、、、、。

チーンチーンチーン







正直、、、







Macの件は

かなりダメージが

大きかったです

えーんえーんえーんえーん






金銭的にもきつかったし、

タイミングもきつかった、、、

なぜいま!???

ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

何度も思いました!!






でも、、、、







良い事もありました!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ







ちょうど旦那のお母さんから、

アビットの年齢もあれなのでね、

保険の見直しを進められて、

お金や年金や税金とかを

調べないといけない状況だったの。





もともとお金に興味がなかった

アビットさんだけど、

さすがにMacがこんなことになって

大出費する感じになったら、






急にお金に

興味

持ちまして

真顔真顔真顔真顔






Macをバックアップしている間、

あほみたいに、保険やら、

年金やら、税金関係の本を

読みまくって勉強しました!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







初めてNISAやiDeCoの違いや意味を

理解しました!!!遅

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






フリーランスの人には

掛金が全額控除になるから

そういう意味でもNISAやiDeCo

やった方が良いですね。

キョロキョロキョロキョロ





将来のこと考えたら

今からでもやった方がかなり良いと

痛感しました

ショボーンショボーンショボーン





また

会社員はやっぱり

守られているなーと思いました。






厚生年金は、会社が半分出してくれるし、

年末調整もやってくれるから、

その分面倒臭い事務作業がないから

いいなーと思いました。





会社員の時はそんなこと

全然気付かなかったですよ。

ショボーンショボーンショボーン






厚生年金ももらえる額が

国民年金より多いしね。






フリーランスの人用に

厚生年金の代用の国民年金基金という

ものがあるけど、これがアビットの

年齢だと掛金が高い!!!

ガーンガーンガーンガーン






終身だけど、掛金が高いのにもらえる額が

いまいちで、厚生年金の代わりのはずなのに

どうして?!と聞いたら

厚生年金は会社が半分負担して

くれてるからだそうです!!






ああ、、、、

そういうことね、、、

ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ






フリーランスは気ままで

自分の好きな時に好きな場所で

仕事出来るけど、

雑務も多いし、補償がないなーと

今更ながら感じてしまいました、、、

チーンチーンチーン



でも戻る気は

無いけどね、、、

チューチュー








そんな感じで色々勉強出来たんですよね。

仕事できない分、他にも

読めなかった本読んだり、

部屋の断捨離など、今まで

やれなかったことがやれて、

これはこれで良かった!と

思っています

ウインクウインクウインク






新Mac様到着まで10日ぐらいかかる

らしいので、ゆるくミニミニ更新は

していく予定です。

ブログを楽しみにしている方には

もうしばらくお待ちください。

ショボーンショボーン






その間沢山勉強したり、

環境も整えてパワーアップして

帰ってきますね!!!

ウインクウインクウインク





関係ないけど、

夕飯に作った夏カレー

良い感じに撮れたのでアップします!

爆笑爆笑爆笑爆笑






 


 最後までお読みいただき

ありがとうございます。

照れ照れ照れ

 




 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

乙女のトキメキオーダーブレスレットの受付

 

乙女のトキメキアビットの天然石(パワーストーン)

   ブレスレットについて

 

乙女のトキメキお客様の天然石(パワーストーン)

     ブレスレットはこちら

 

乙女のトキメキブレスレットを購入された・購入予定の

    お客様へのご提供メニュー

 

乙女のトキメキアビットへのお問い合わせ

  ご意見・ご感想・お問い合わせは

    以下のアドレスにお願い致します。

    abbit.abt★gmail.com
  (★を@に替えてご連絡ください)

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

まじかるクラウン 月の人気記事トップ5

-----------------------------------

1.  オーダーブレス:若葉さんのブレス

 「花園の少女」04

 

2.  オーダーブレス:若葉さんのブレス 

   「花園の少女」05

 

3.  心配性な人が向いている仕事

 

4.  オーダーブレス:若葉さんのブレス

  「花園の少女」頂き物

 

5.  オーダーブレス:若葉さんのブレス

  「花園の少女」03